お日様が好き | homewithcatsのブログ

homewithcatsのブログ

猫アレルギー家族が野良猫達に出会いました。会ってから9年で家猫に。そろそろ触らせて欲しいです。喘息発作とともに関わった子猫達のその後も。

Reinaです。

外は寒いけど、時々出たくなります。
 
ビコもお昼寝の後に、鳴いて玄関のドアを開けて貰いました。
{48D346DF-1259-44D9-BC91-7D4C5A7A4946}
日向で止まります。
{441AA898-BA44-4009-89DB-12EBDD664413}

ただ日向に座っているだけ。
それが嬉しいの。
 
- - - - -
 
アライグマの出現以来、生活様式が変わっています。
外に行きたい猫さんを閉じ込めるのは、人間にも辛い。
寒いおかげか「家に帰りたい」と意思表示してくれるので、人間が在宅であれば、玄関からの出入りに慣れてきました。
ビコちゃんも夜、出してもらえないなら寝ちゃう。
 
我が家は旅行があったりするので悩みます。
家と庭を金網で囲う、とか、
猫さんだけに飛び越えられる塀を作りたい、とか、
人間達は妄想炸裂中です。あくまで妄想。
 
現実に返っては土を鉢に集めています。
猫さんが外に行きたい時、必ずしもトイレが必要な訳ではないらしい、です。
 

 

お姉さん宅の次郎君、ご家族募集中。
譲渡条件はたんぽぽの里のきまりに従います。

 
 

 

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ