都会の庭のみんな | homewithcatsのブログ

homewithcatsのブログ

猫アレルギー家族が野良猫達に出会いました。会ってから9年で家猫に。そろそろ触らせて欲しいです。喘息発作とともに関わった子猫達のその後も。

トーマス君、ルディ君、きなこ君、小太郎君は四兄弟です。
お母さんの片目のキジトラさん、一緒に育ったキジ白君とキジトラ君、茶トラちゃんがビル街の庭に残っています。
みんなの居た所を通りかかるのは10秒くらい、毎日通る訳でもなく、滅多に会えません。


昨日、ふと見た庭に、チャトラちゃんを撫でている人が居る!
近付いていったらチャトラちゃんには警戒されたけど、お話しすることができました。

お話ししている間にキジ白君、片目ママも近くに来て、チャトラちゃんと近くの木で爪研ぎしたり。写真はキジ白君。
この庭のご近所さんでした。今年の春、チャトラちゃんの耳カットがないのを心配して、お役所に問い合わせをなさった方でした。
外の猫さん達を気にかけて可愛がって下さっています。


嬉しい日でした。


この秋のきれいなライトアップ。3枚目は今夜。



ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ