お行儀 | homewithcatsのブログ

homewithcatsのブログ

猫アレルギー家族が野良猫達に出会いました。会ってから9年で家猫に。そろそろ触らせて欲しいです。喘息発作とともに関わった子猫達のその後も。

Reinaです。
朝日が差し込む前は、サンルームも気持ちいいです。
チャカが、朝ご飯を貰おう、って言ってます。


朝

床が開いたけど、トンネルは開かないみたいです。

まだ眠い


今日も「お行儀のいい子達ね」って褒めて貰いました。


 - - - - -


人間に抱かれた事のない我が家の猫さん達。
家でゴミ箱をあさるとか、買い物袋をあさるとか、した事がありません。
食卓や台所の人間の食べ物を取ろうとしません。
置いてあるキャットフードの袋を破る事もありません。
(2013年子猫達は噛み破りました。同じ部屋に置いておいたのがいけなかったのですが。)


唯一、まずいと思ったのが、トフカスとかオカラでできた猫砂です。
どうしてこの猫砂を避けてきたのか忘れてしまい、先日1袋買ってしまいました。
チャカちゃんもレイナちゃんもにおいを嗅いで、一口食べてしまいました。
他の砂を混ぜて下層に隠して、そういえば去年もそうだったかな、と思い出しました。

ベジタリアンになれるのかな?



ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ