いろいろあった日 | homewithcatsのブログ

homewithcatsのブログ

猫アレルギー家族が野良猫達に出会いました。会ってから9年で家猫に。そろそろ触らせて欲しいです。喘息発作とともに関わった子猫達のその後も。

Reinaです。
春らしい日ですね。

みっちり

昨日はみんなで仲良く寝ていました。
人間は、朝から、カバーやタオルを取り替えたくて、ずーっと機会を待っていたそうです。私達、人間の都合なんてわかりません。


夜はみんな居間で寝入ったのだけれど、夜明け前、よその猫さんとビコが、大声でけんかしました。
お父さん達が起きて来て、私達が食卓の椅子に戻るまで、付合ってくれました。


(チャカは居間に座っていました。
ビコが尻尾を膨らませて戻ってきました。レイナちゃんも外から戻って来ました。
ビコは興奮していて、人間に触られたくない様子でした。1時間ほどたって、やっといつもの食卓の椅子にレイナちゃんとビコちゃんがあがり丸くなりました。
ビコちゃんのけんかの相手は黒白さんでしたが、暗くてよく見えませんでした。)


今日もサンルームにいました。

機嫌悪いの

一度、チャカが、一緒はいやって文句を言ってました。

西日を浴びて

チャカを放っておいて、しばらくしてからベッドに戻ったら、今度はチャカも文句を言わずに一緒に寝る事になりました。


 - - - - -
春です。ペットヒーターを家の三カ所に置いていましたが、ほとんど使われないふたつを片付けました。
女子組は自主的に家にいる事が多く、触れないという現実に相反して、家猫みたいです。
問題はビコちゃん、閉じ込められるのを拒否して外に行き、よその猫さんとけんかになってしまいます。(by お世話係)



ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ