平和が一番 | homewithcatsのブログ

homewithcatsのブログ

猫アレルギー家族が野良猫達に出会いました。会ってから9年で家猫に。そろそろ触らせて欲しいです。喘息発作とともに関わった子猫達のその後も。

Reinaです。
寒いけど、日差しが強くなってきました。

朝ご飯のあとに、お水を飲みます。

左手で飲むの

(やっぱりReinaちゃんは左利き。)

時々、人間は怖くないって感じます。
ボールを転がしてもらうと嬉しいです。

 - - - - -

3年前、原発の近くから、犬を連れて避難して、住まいを転々としている方に知り合う機会がありました。猫さんはボランティア団体に預け、迎えに行こうと思ったら、猫さんは広島に避難していたそうです。
年取ったおとなしい犬さんでした。
夏の間、住まいをお貸ししましたが、秋にペット可の仮設住宅に移って行かれました。


その後、犬さんは亡くなりました。一緒にいるために、馴れない集合住宅や北海道まで転々として、大変でしたでしょうけれど、残された動物達も多かった中で、この犬さんは幸せであったと思います。
預けていた猫さんを引き取る事ができたのですが、白血病ウイルスが陽性になっていて、昨年は看病にくれていたと伺いました。


制御できないものは使わず片付けるという事に、なぜ私達は同意できないのでしょう。



ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ