WDN♡ | Happy Brand New Year

Happy Brand New Year

السلام عليكم
สวัสดี ค่ะ
ආයුබෝවන්

 

わたしの大事なニャンキース→WDN(笑)

今日はWDNと、WDNのために注文したあるモノなどを音符

 

 

わたしのベッドでねんねするマーちゃんマロンハート

 

 

マー子はわたしのベッドが好きで、ここで寝ている時間が割と長かったりしますZZZ

 

 

 

 

わたしの留守中に、わたしが脱いだシャツの上で寝ていることがよくあって、相思相愛っぷりはーとを改めて実感しちゃったり。ウフフ

 

 

可愛いから今日もお鼻にチューしちゃうゾ~ハート

 

 

 

 

マーちゃん、わたしの部屋にはこの窓から出入りしますよマロン

 

 

このキャットドア、手間はちょっとかかるけど、つけてすご~くよかったですぐっじょぶ

マー子が自分の好きな時に、自分の意志で簡単に出入りできるようになったので♪

 

 

 

 

 

ほら、上手に通り抜けてるでしょハート。

キャットドア、どちらかを一方通行にしたり、両側をロックすることも可能ですよkirakira*

 

 

わたしの部屋は今のところ、マー子の憩いの場所なので、ぐりとぐらには解禁してないし、キャットドアが何たるかも教えていないのだけど、ある時、キャットドアの前にいたぐりの目の前で、マー子が当然のようにくぐって行ったら、ぐり、目を丸くして驚いていましたキャッ☆

何が起きたのかわかってなかったみたい笑

 

 

 

 

 

さて、これはぐりとぐらのお誕生日プレゼントの爪とぎ。

短いのも買ったけど、これは長いバージョン。

 

 

てか、可愛い爪とぎとかベッドを見るとすぐ買っちゃうの苦笑い

おかげで大量の爪とぎ&ベッドが待機しておりまして、夫からもう買わないようにと厳重注意されております汗

 

 

 

爪とぎ、裏側はグレーですよ。

 

 

さっそく乗ったぐらちゃんタンゴハート

 

 

 

 

ある日のぐりちゃんタンゴハート

 

 

抱っこされながらわたしをチュパチュパするのが日課ですハート

2歳になっても赤ちゃんなのら。ぐわし。

 

 

 

 

 

朝から晩まで家じゅうをすごい勢いでかけめぐる青春のぐりとぐらタンゴタンゴ

(ビューティーペアか?)

若いって本当にアグレッシブなのね爆  笑

 

 

今まで閉めていた二階のリビングの戸を、暑くなってきたことと、ぐりとぐらが好きな場所に行けるために、解放することにしました。

うちね、一階は割と涼しいのだけど、上階に行けば行くほど灼熱地獄になるの炎

涼しいこともあってか、最近、一階で遊ぶのが好きなぐりとぐらタンゴタンゴ

 

すばしっこいぐりとぐらが玄関にいるのにうっかりドアを開けて脱走・・・びっくり

 

なんてことがないように、先週、こちらを注文しました。

 
 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

脱走防止扉、その名もにゃんがーど!!

 

※画像はお借りしました。

 
こちらの製造販売をされているねこ工房さんは猫の脱走防止扉を専門に作っているお店で、実際に愛猫ちゃんが脱走してしまったことから作るようになったとか。

 

 
 
うち、畳もないし、和風な家ではないので、本当は↓の脱走防止用パーテーションを取り付けたかったのだけど、うちの玄関にはサイズが小さくて断念涙
 
 
 
 

 

なので、こちらのタイプで注文したのですが、家のサイズに合わせて作ってくださるので、そこは安心感があります。

※こちらの画像もお借りしました。

 

 

補強代2000円と送料3000円を含めて45000円と値が張るけど、ニャンキースの命には代えられないのでございます。

自作できる方はもっとお安くすみますよ~キラキラ

うち、玄関開けたら2分でごはんご飯 ・・・じゃなかった、すぐ車道で交通量が激しいので、脱走しちゃったら大変なことになるの涙

なので、ニャンキースもわたしたちも安心して生活が出来るよう、取り付けることしました。

 

にゃんがーど、とても丁寧に作られるようで、届くまでに2ヶ月半~3ヶ月かかるとのこと。

検討されている方はお早めに↑↑

 

ちなみに家の窓の網戸にはすべて2種類のロックをかけていますが、窓が特殊な形で網戸もガラッと開けるタイプのものではなかったりするので、窓からの脱走は難しいと思っていますピース

 

 

 

肉球 肉球 肉球

 

 

 

埼玉の保護猫シェルター またたび家の代表であるまたたびさんのブログに、ちょうど先週、脱走防止対策のことが書かれていました。

掲載されているたくさんのお写真はすべて里親さんのお宅だそうで、みなさん、愛猫ちゃんのために本当によく考えていらして愛を感じましたいっぱいハート

玄関や窓など、とても参考になりますよ~ルナ王子

 

リブログの数が28(!)というのも、この件についての関心の高さが伺えますニャsei