Dear Minister | TOMTOM日誌

TOMTOM日誌

シンガーソングライター♪本庄冬武のオープン日誌( ゚∀゚)




こんな夢を見た。



大地震が起きた後に海沿いの学校に避難してた。で、
廊下から窓の外を見たら波が浜からひいていたんだ。
一緒に避難してきた中で、おれは高校生らしい男の子と行動を共にしていた。おれは腰にいつもの木刀をぶら下げて背中にいつものギターを背負って、彼はモデルガンを手にしてた。
どうやら避難場のみなさんの警備役と励まし役を二人でやってたようだった。

廊下を歩いてたのは騒ぎに乗じてへんな人いないか、みんな平穏にやってるか見回りをしてたようだった。

で、男の子は地元ん人みたいで、
『冬武さん・・・やばい・・・これ津波くるよ。』って。
おれ。それ聴いて、廊下走ってそれぞれの教室にいる人達に、『津波きまーす!屋上へ逃げてくださーい!』って叫びながら走った。みんなをどんどん屋上へむかわした後に、おれは残って逃げ遅れた人いないか、廊下また走って教室をひとつひとつチェックしてってる矢先に、おれが津波に巻き込まれてしまったってとこで目が覚めた。後味悪い夢だった(TnT)



実際に、そんな行動はとれるかわからないけど、みんなが元気になれる役くらいはすると思う。あの日、実はわざと公衆電話が無料かどうか見に行くって外でた。帰ったら怒られたけど。それで若干あった緊迫感が和んだからよかった。



TOMTOM日誌-120328_1102~010001.jpg




昨日の新聞で、こんな運動しようってあったから、人生ではじめて総理大臣に手紙だしてみた。



TOMTOM日誌-120328_1056~01.jpg




右だとか左だとか関係ない。
どっちかって言うと、左っぽい考えのおれだろうけど、おれも日本は好き。
藤波さんがおっしゃる通り、
『日本が好き』と言うだけで右とかもうそんなのどうでも良いと思う。



TOMTOM日誌-120328_1103~020001.jpg




こちらは東海地震について非常にわかりやすい動画。