ディズニートミカ
ジョリートロリー34th
{F2477393-42F7-465D-9384-1763ED92ABB5}

先日発売された34th記念のジョリートロリートミカです
ディズニーリゾート限定
友人がお土産に買ってきてくれました〜

{1B4058A0-13DE-4BC9-8A21-678EFF8F1555}

ディズニーランドは34周年なんですねぇ

ジョリートロリーはトミカとして発売されたのは2007年で今では廃盤です
実際のアトラクションはトゥーンタウン内を走る路面電車で2009年にクローズしたそうです
今ではトゥーンタウン内の車庫前に置かれているそうです

{6220FF69-436B-4059-A131-CDA4B88E13AC}
ジョリートロリーのトミカは所有してませんので公式ガイドブックから画像お借りしてますm(_ _)m
このトミカはかなりプレミアがついていて手に入れるのは大変そうですね、、

{C1712AEF-4E0A-486B-9CC7-4A80EDA67992}

{7A3AFCD3-1728-4983-A239-C178E2CF7512}

{0059C1C1-D466-43F4-AC1D-64A9C263B684}

{B5999CD7-BA7A-485B-AE0E-A949AEE71E2E}

{447DEECC-2FA8-420D-BD82-16834E02C829}
持ってみると想像していたよりもかなり軽いです
小さくてチョロQみたいな(´・ω・`)
個人的にはズッシリ感があるトミカが好きですがこれはこれでかわいいですね^_^

ディズニーリゾートトミカはどんどん発売されるので全て収集するのは諦めていますが5月8日に発売したリゾートクルーザーのシーライダーは是非欲しいですね!