イブ!

テーマ:


天気は晴れ晴れあたたかな日曜日行ってきましたよ、イブに会いにo(〃^▽^〃)o

♂②号、忘れられてても泣くなよ~!わかってるって。。。(`×´)


きっとわすれてるだろうなぁ。。。いいんだいいんだ、それでいいんだ、それでも会いたくて会いたくて。。。



HIME元気してたでちか?

イブは元気でちよラブラブ


イブはおぼえててくれたよ。。。

もう涙涙、涙なしにはいられませんでしたよ、私汗




一緒に遊んでくれたのは、

イブを預かり送り出すまでめんどうをみてくれた空ままさんと預かりっ子の元気くん



かわいいです恋の矢

本当にいい子で、ももやイブがわんわん言うと、遠くに歩いて行っちゃうのo(^▽^)o

おだやかな、男の子です。






もとモナちゃんの預かりさんELLEちゃんとELLEちゃんちのお嬢様ティアラちゃん



ティアラちゃんは臆病さんで、たくさんのワンに圧倒されちゃって(汗。。。お母さんの影にかくれちゃいます

ティアラちゃんしっぽさがってますよ~(^▽^;)





そして現預かりっ子の凪 も一緒です


仲良くしてくださいね(*^▽^*)







相変わらずわんこさんにほえてしまうイブですが、おかあさんと2人の娘さんのしっかりしたNO!とフォローに見守られて確実に成長していました。


どこにでもある風景の中にイブはいました。

お母さんやおねえちゃん達を目で追うイブは、公園で遊ぶほかのわん達に負けない幸せなお家の子でした。




ももがいて凪がいる。

そして、イブと遊べて。。。

こんな幸せでいいのか、私ヾ(@°▽°@)ノ



本当に今日はありがとうございました。

イブに会えてよかった、うれしかった。。。


空ままさんに言われました。

ね、預かりやっててよかったでしょ。。。音譜
はい、今やっとその意味がわかったような気がします。




*☆*:;;;:*☆*:;;;:皆様に心から感謝です*☆*:;;;:*☆*:;;;:







AD

正式譲渡です!

テーマ:
恋の矢イブは正式に里親様のお家の子になりました恋の矢

たまたま仕事が休みだったので、イブを正式譲渡頂くために、今日、市役所で登録を済ませました。で、勢いにまかせ(!?)、近くの動物病院で狂犬病の注射をし、フィラリアのお薬をもらってきました!注射済み票が手元に届き次第、CATNAPの方に書類を送る予定です。

病院でのイブは、他の犬に吠え掛かる以外はとっても落ち着いていて、先生も驚いていました。なんと、注射の時もクンとも言わなかったんですよ~。先生から「バランスのいい体格をしてる、体重もOK」とお褒めの言葉をいただきました


相変わらずわんわんしてるみたいです。。。。( ̄_ ̄ i)

でもそんなイブのすべてを受け止めてくださいました。




おだやかに過ごしていることが写真をみるだけでわかります。





前日にいただいたメールです。

昨日、公園にお弁当持参で遊びに行きました。イブは相変わらずほかの犬に吠え掛かり、押さえるのが大変(笑)。それ以外は全くのおりこうさんなんですけどね~!外にいるのは大好きみたいで、とても活発に動き回りました。

トイレはもう完璧で、朝夕とも、散歩に行く前に風呂場前のシートでするようになりました。以前はこちらも気にして、トイレに誘ったり追い掛け回したりしてましたが、それはかえって良くなかったみたいですね。知らぬフリしてると、ふらっとシートの方に行って、邪魔されずにゆっくり用を足しています‥!お漏らしの心配がなくなって、とても安心しました。

今日でイブが来てから2週間。イブのいる生活にも慣れ、イブがいない生活が思い出せなくなって来ています。
犬ってほんとに癒しの動物なんですね。それを実感しています
ありがとう。。。

ありがとう。。。。

今は、その言葉しかうかんできません。
すべてのことに、すべての人に、ありがとうございました。







   ☆*:..。o○☆゚ありがとうございました☆*:..。o○☆

by イブ




ん?
これわ( ̄□ ̄;)!!







な、なんでブルー?










。。。。。。。。あせる






       明日お迎えに行ってきます。

     
AD

連休2日終了☆

テーマ:

4連休突入、2日終了です。

久々渋谷で夜遊びしてきたHIMEです~(*^▽^*)!


今日のイブさん!

イブちゃん、だんだん落ち着いてきたのか、最近は子供と毛布にくるまったり、自分のベットで、またひざの上で寝ていることが多いです。
昨日は子供の犬友2匹と公園で1時間ばかり遊んできたとのこと。その後は所構わず眠り込んでました。よほど疲れたのでしょうね。

で。トイレは‥ほぼ完璧になりました!昨日今日は風呂場前のトイレシートでウンチもおしっこもばっちりです。やはりたまにシートをはずすことはありますが、風呂場前以外では全くおもらししなくなりました!嬉しい、です!
変わらずドライフードは完食。たまのおやつは超、喜びます。少しずついろんな遊びを覚えさせようと、おやつをえさに始めましたが、それがなかなか‥。ボールを投げると取りに行くまではいいのですが、自分の物とばかりによそに持っていってしまします。
この前は公園に遊びに行きました。今度お暇な時があったら最初のワン友ちゃんとして、再会させて下さい


かわいいお洋服買ってもらったんだねぇ、とってもよく似合ってるよ
たくさん遊んでもらって、たくさん愛情もらって安心したらねむくなっちゃっうんだよね。。。幸せだねイブ
お友達もできたんだね、なかよく遊べたの?わんわんしなかった?
毎日が楽しいね、明日もみんな一緒だねなにしてあそぶのかなぁ

なんとなく街中が薄桃色になってきたよチューリップピンク桜の花が咲くのももうすぐ
寒い冬を乗り越えて春はイブのもとにもやってきた、きれいなイブの花は何色にさくのだろう。。。

うふふ(〃∇〃)私達も誘ってもらっちゃいましたよ。
言いましたっけ。。。?イブのお家はHIMEの家から車で20分くらい、同じ市内なんですねぇ
一緒に遊べるときがきたら、ぜひお願いします。我が家のお嬢様もわんわんうるさいですよぉ~(^▽^;)


雨です。残念ですが小金井公園フリマ中止です・・・(T▽T;)


●明日の小金井公園のフリマは中止に致します。

代わりに3月23日(日)10時~
柏の葉公園でフリマを行いますので、よろしくお願い致します。

雨天中止

http://members3.jcom.home.ne.jp/smile-o-papa/


しかたないね。。。残念!

雨ですねぇ・・・

テーマ:

わたくし明日から4連休です゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○今夜は思いっきり夜更かしかしら。。。外は。。。雨です。天気予報は明日も雨( ̄_ ̄ i)

ええぇ!!明日は小金井公園のフリマなのにぃ、ももと出かけようとおもってるのにぃヾ(。`Д´。)ノももちゃんの洋服買いたいんだからなんとか雨よやんで☆彡


で、またまたイブちゃんのお写真です


イブちゃん、だんだん我が家のリズムに慣れてきたようです。ご飯もお散歩もしっかり!夜鳴きもなく、おもらしもなし。トイレは、今まで4,5回、ウンチも含め見事成功中です♪(散歩時外ですることも相変わらず多いですけど)


で、日曜日、一家総出でシャンプーしてみました。子供の頃犬を飼っていた主人がメインで、あとは皆で押さえたりこすったり‥大騒ぎでした。
シャンプーの時はおとなしく、気持ちよさそうでもありました。その後のイブはふわふわ♪いいにおいです

今は下の子が散歩に連れ出しています。いつもより少し遅め。

そうそう、主人は初めての対面でしたが、いきなりイブにたいそう吠え掛かられました。すぐに慣れておなかを見せてましたけど。久々、真面目に吠えるイブを見ました。


もうすっかり落着いたようで、顔つきも変わってきましたね。
みんなにシャンプーしてもらって楽しそうだね!
お父様との初対面!!真面目にほえるイブ。。。って(* ̄Oノ ̄*)お母様言葉の使い方が素敵!!

  ここだけの話、お母様はいつもスカートはいてるとってもお上品な、
  おうつくしーーーいお母様なんです。
  怒る姿が全然想像できません。
  え?なになに・・・・・・?ええ、ええそうですよ、私とは正反対┐( ̄ヘ ̄)

真面目にほえられてもシャンプーしてくれるやさしいお父さん、ゆっくりと見守ってくれるお母さん、いつも明るいお姉ちゃん達、仲良し家族の仲間入りだね、なんだかうらやましいぞイブ!

わたくし、イブちゃんファンクラブ会員ナンバー1のHIMEです(ご家族の許可はいただいておりません、勝手に決めましたが今のところ会員は私のみ、他の会員さん募集中です!)
これからも、イブちゃんのお写真楽しみに待ってます。
 












第9回里親会を開催いたします。

日時:4月19日(土)*雨天開催
時間:12:00~14:00(1部制)
場所:ペットランド<テンテン>室内ドッグラン内
   東京都大田区羽田旭町4-16
   
http://www.pet1010.jp/index.html
※テンテンさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

写真では伝えきれない保護ワンの可愛さを、ぜひ会場で見て・触って感じてください。

参加犬は追ってこちらに載せますので、少々お待ちください。
皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりおまちしております


また里親会が開催されます。イブと同じように幸せをたくさんの子達が待っています。

小さなぬくもりを、その手で感じてみてください写真では伝えきれないいのちの輝きがそこにあります。どうぞよろしお願いします。


そしてその前にはフリマでーーーーす!家からは小金井公園が近いので私も行こうと思います!

 イブの洋服も小金井公園のフリマで買ったんだっけなぁ・・・ナツカシイ(_ _。)

このフリマ。。。預かりさんやスタッフのかた達が保護犬のために動いています。寄付をつのって整理して、値段をつけて遠いところを搬送して、当日は現場に朝から立って、それこそ寒い真冬も暑い炎天下も。。。

なんの見返りもない、ただ保護犬のためだけです。


(保護そのものもそうですが、里親会そしてフリマ。。。継続していくことが大事で、でもこれが本当は一番大変なことなのだといつも思います。頭が下がります、関係者の皆様ありがとうございます、そしてご苦労様です)


フリマの売上金はすべて保護犬達の医療費等に使われます。我が子に着せるお洋服1枚がこの子達の命を助けます。ご協力お願いします。


●3月16日(日)10時~   雨天中止

場所:柏の葉公園 第一駐車場  2区画
http://members3.jcom.home.ne.jp/smile-o-papa/

●3月20日(木)10時~  雨天中止

場所:小金井公園  3区画
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index050.html

●3月30日(日)10時~ 雨天中止

場所:柏の葉公園 第一駐車場 

医療費が切迫しておりますので、皆様のご協力よろしくお願い致します。

号外です!

テーマ:

またまたイブちゃんのお写真いただきましたo(〃^▽^〃)o


そして。。。イブちゃんのお母様より号外ですо(ж>▽<)y ☆


なんと!
イブが夕方、トイレシートで大量のおしっことウンチをしてくれました。それも‥完璧に、です!
以前風呂の前のバスマットにおしっこをしたので、バスマットを撤去してトイレシートを4枚置いておきました。で、少しだけ洗面所のドアを開けて電気をつけずにおいたら‥、私たちの夕食中にふらっとそっちに行って‥。気になってそっとのぞいたら、いつものウンチスタイル。邪魔せずにいたら見事にしてくれました。
あまりに嬉しくて。お知らせしたくてメールしてしまいました。まぐれかもしれないけど、うちの中での初ウンチがばっちり成功なんて。
今日は雨だけど、外でしかしないイブは散歩しないとかわいそうかなと考えていたのですが、これで、今日は、散歩をパス!と決心できました。散歩できないイブは残念でしょうけど、ね。
思わず子供が小さかったときのトイレトレーニングを思い出しています。先ほどのメールに書いたように、気長に頑張ります。    

そのままのせちゃいました。
だって、うれしかったんだもん。。。シートにウンできたことじゃなくて、それを見守ってくれてる家族の気持ちが、
イブのトイレは慣れるまで大変だろうと思ってました。思っていたとおり、なかなかおもうようにはいかなくていろいろな工夫をしていただいてました。その結果がこのメール。。。一生懸命イブに付き合ってくださってる気持ちがすごく伝わるメールでした。

イブが行って1週間がたちました。私にとっては長い時間でした。
お母様からは私の気持ちを察してくださり何度もメールをいただきました。安心はしていても。。。でもやっぱりきになる(*v.v)。ダメな私。。。

でもでも、もう私の役目は終わったんだね、キズクノオソ・・・∑(゚Д゚)
もう私がしてあげられることはなんにもない、私が気にすることもなにもなくなっちゃったよ。
大きなやさしさとたくさんの愛情をもらって毎日見守られているんだねイブ、幸せだねイブ。。。よかったねイブ!


私も、イブに負けないように我が家のももさん幸せにしなくっちゃね!

もも~もも~三 (/ ^^)/

ん・・・・・?






幸せそうですね。。。( ̄_ ̄ i)






3月9日、イブのトライアルに立ち会ってくださった空ままさんがその日のことをUP!してくださいました。
かわいいイブのお写真つきです(すっごくかわいくとれてますよ、本当に!)
空ままさんのおうちには狆の元気君 が滞在中です。
今は狆ってめずらしいですよね、あんまり見かけないし。。。
でも私、はじめてのわんは狆でした。まだ私が小学生のはじめの頃のお話ですが(チョット昔です、ほんのチョットだけね、汗)元気君も里親様募集中です。よろしくお願いします。






ついこの間catnapの里親募集、1ページめにのっていたイブの写真はトライアル決定と同時に最終ページに移動されていました。うれしいような、さみしいような。。。。


で、里親様宅から。。。



イブちゃん最新映像でございますо(ж>▽<)y

        か、かわいい。。。かわいいです。


とりあえず2日たちました。イブちゃんのかわいい姿に皆が癒されています。散歩は交代で、朝は私が軽く、夜は子供たちが順にいきました。すれ違うワンちゃんに(小さい相手に対してのみですが)吠え掛かり、勇ましい姿を見せてます。
今はまだお互い試行錯誤の感じですが、だんだんリズムが出来てくればいいなと思う今日このごろです。

いただいたメールの抜粋です。かわいい首輪にかわいい迷子札をつけて、イブちゃん立派なれでぃに成長中!
我が家はがさつな男所帯だったからね、かわいい女の子とやさしーーーいお母さんにかこまれておしゃまなガキンチョからお嬢様に変身だね(*^▽^*)トイレはまだまだ失敗だらけでご迷惑かけてるみたいですが。。。(°д°;)イブちゃん頑張れ

さて我が家ですが。。静かです。こんなに静かだったかと思うぐらい静かです。



この人だけは相変わらずですが( ̄_ ̄ i)
イブのいないさみしさはももへの八つ当たりで解消してます。









協力してくれたももにお礼に私からプレセント
久ぶり定価で買った洋服!
   た、たかい( ̄□ ̄;)







さっそく着てもらいましょう音譜




あれ?
ん。。。?きのせいかしら?



ちっちゃくねぇ。。ヽ((◎д◎ ))ゝ




サイズ間違えた?
それとも。。。太った?



だめだこりゃ。。(汗
♂③号脱がせてあげて!!


なんだよこれ!
脱げねえよ!!!むかっむかっ

あ~ぁ(ためいき)



相変わらずの我が家です。イブがいないことを除けば変わったことはありません。
いつもいた場所にあの子はいない。。。たったそれだけのことなのに、なんだか。。。。。ねっ。

ありがとう☆イブ

テーマ:


         

   

  



誰かがいらないと捨てた小さな命がひとつ。
今、その小さな命は必要とされて旅立っていきます。

イブは元気に我が家を旅立ちました。
言葉にならない満足感と。。。
言葉にならないさみしさと。。。

そして言葉にはできない大切ななにかを心に残して。。。



イブがいいと、言ってくれたイブの家族。
かくした☆のしたのお顔は、満面の笑顔です。心待ちにしていただきました。
  (私の都合で一週間のばしていただき、本当に申し訳ありませんでした)

ひとつひとつ、イブを思いイブのためにそろえてくれたイブのお部屋。。。
イブはみんなにご挨拶です。これからよろしくね。。。。ちゃんと言えたかな。

さっそくくつろいで。。。。あれ?そこですか?


イブ。。。さよならだね

もうなんの心配もいらないねHIMEも安心してあなたを見送れるよ

あなたと過ごしたこの時間、忘れないよ
でもイブは今までの事みんな忘れていいんだよ

みんな忘れてしまうぐらい今日からはたくさんの幸せが待ってるよ

さみしいのはこのいっときだけ。。。

たくさんお話したよね、だからもうなんにもあなたに伝えることはありません

あなたはあなたの居場所で頑張れ、私も私の居場所でがんばるよ

イブ、あなたに出会えてよかった

大好きだよ、イブ。。。。


たくさんの人の手をかりて、たくさんの人のやさしさに見送られてイブは今日旅立ちました。今日この日をむかえられたこと心から感謝しています。
イブを助けてくれて、私に預からせてくれたcatnap様、イブに出会えて幸せでした、ありがとうございました。
そしていたらない預かりを応援してくださった皆様、今日この日をむかえられたのも皆様のおかげです、心からお礼申し上げます。

そしてイブを迎えてくれた里親様、イブをどうぞよろしくお願いいたします。
たくさんのうれしいお言葉をかけていただきました。おバカな私は本気にしてしまいますよ・°・(ノД`)・°・




いっぱい時間が過ぎたら
また、いつか会えたらいいね

イブ。。。ありがとう
そして、バイバイ!