デンマークのオルセン監督は岡田ジャパンを撃破する自信があるとか | 猫好き娘のブログ

猫好き娘のブログ

あるタイピストを目指している百合系腐女子(百合嬢)が日々、感じた事やお気に入りの品を紹介しています。。時事ネタが多いです。最新ニュースの批評がメイン。美少女フィギュア・アニメ・漫画の紹介・コスプレ・感想もあり。
他に椿姫彩菜さん関連の記事もあります。

その自信が明日の未明にボロボロに崩れなければ良いんですけどね。

ちなみに、私は明日未明の日本×デンマーク戦のテレビ生中継を見る予定はありません。
日本時間午前三時頃の開始のサッカーの試合を見る事が出来ると思いますか。
午前一時頃でもきついですよ。
一つ疑問なんですけど、パブリックビューイングは午前三時開始の試合でもやっているのかな。
夜中に青少年がそういう場所に集まったら警察がみんな補導すると思いますよ。
また、明日の早朝に「渋谷の暴動」は起きるのかな。
きっと会社通勤途中のサラリーマンが渋谷駅前の交差点で呆れ返ると思います。
日本が勝っても負けても引き分けでも、何か事件が日本国内で確実に起きますよ。

今日も指の調子がとても良い猫好き娘で~す♪
みなさんがご察しの通り、私は今、図書館のパソコンでブログ更新をしていま~す♪
ここの富士通SK-5400も打ち慣れて来ましたしね。このキーボードでなかったら、こんなに頻繁に図書館でブログ更新をしたいとは思わないですよ。

ところで、私みたいに毎日、頻繁にブログ更新をしている方にお尋ねします。
ブログ更新の目的は何ですか?


①自分のブログを読んだいろいろな方々と友達になりたいから。

②ネットに自分の主張を発信したいから。

③パソコンを使うのが大好きなので

④携帯電話でブログ更新するのが好きなので。

⑤キーボードのタイピングが三度の食事より好きなので。


この設問の中で猫好き娘が選ぶのはもちろん⑤ですよ~♪
私の「猫好き娘のブログ」は読者の事はあまり気にしていないんですね。
まず、テーマに主体性がないですよね。
扱っているテーマが時事ニュースからアニメ・漫画・コスプレと多種多彩に渡っているから、私のブログへのほとんどの新規の訪問者は検索エンジン経由で来ています。最初は猫関連のブログだったのに、タイピング練習の為のブログ更新と割り切ってから、私のブログは本当に主体性が無くなりました。
最近などは、なぜか「ワールドカップ」をブログテーマにしたブログ記事ばかり書いています。
これもタイピング練習の為です。サッカーにはぜんぜん詳しくないのにね。
別にアクセスが欲しいからとか、誰かと知り合いになりたいとかでブログ更新をしているのではないですよ。
私のブログを読んだ方が喜んでいただければ良いと私は思っています。
何せ、私はキーボードを叩くのが好きなだけですからね。パソコンのキーボードなら、普通のキーボードならどんなキーボードでも高速でタイピングできる自信はあります。でも、ロジクールのキーボードだけは苦手だな~ 指がタイピングしている時に頻繁にキーに引っ掛かるんですよ。
パソコンのキーボードを叩くのがとても好きな猫好き娘は自宅のデスクトップのキーボードである東プレのキーボードだけでは飽き足らず、図書館のキーボードまで叩くようになりましたよ。
Thinkpadちゃんのキーボードも捨て難いと思っています。
ちなみに、私はカナ入力で和文を打っていますが、時間がかかっても良いのなら、ローマ字入力のタッチタイピングでもキーボードを打てますよ。ま、ローマ字入力でもタッチタイピングで打てますが、カナ入力の速度の半分くらいになると思います。一応、英文もタッチタイピングで打てますから。
でも、「親指シフト」のキーボードを叩いた事はありませんよ。

タッチタイピングの極意を一つだけ言わせてもらえれば、それは両手の小指と薬指を鍛える事ですね。
この両手四本の指を自在に自分が思った通りに完全に動かせるようになれば、すぐにローマ字入力だろうと、カナ入力だろうと高速でタイピングできるようになるはずです。
ちなみに、カナ入力では右手の小指で頻繁にEnterキーを打ちます。変換キーを押してから、Enterキーを押して「確定」させる必要があるので。

なんか久し振りに長文を打ったような気がします。
両手の小指のデコパッチンで生卵を割れる境地に達すると、カナ入力の高速タッチタイピングができるようになりますよ。
経験者は語ります。
こんな私も中学生の頃は右手の人差し指一本でキーボードを叩いていましたからね。
その頃からカナ入力で打っていましたよ。