タッチタイピングが完璧に出来る人でもこの試験は難しいと思う | 猫好き娘のブログ

猫好き娘のブログ

あるタイピストを目指している百合系腐女子(百合嬢)が日々、感じた事やお気に入りの品を紹介しています。。時事ネタが多いです。最新ニュースの批評がメイン。美少女フィギュア・アニメ・漫画の紹介・コスプレ・感想もあり。
他に椿姫彩菜さん関連の記事もあります。


猫好き娘のブログ-画像をクリックしてプリントアウトして使ってね

今回はちょっと難しい試験を行ないます。

ちなみに、私もこの試験にこのブログ記事を書く前に挑戦しました。

このテスト、超難題ですよ。タッチタイピングできる方でも完璧に解答するのは困難だと思います。


テスト方法は超簡単、上の画像をクリックして拡大表示してから印刷して下さいね。

もしくはセブンイレブンのネットプリント03231365で印刷して下さい。

ちなみに、6/2までセブンイレブンのネットプリントでプリントアウトできます。

上記の太文字のシリアルナンバーを入れて下さい。


この印刷した紙に英数字を書き入れていくという、キーの配置を完璧に記憶している方にとっては超簡単です。

ここで、一つこのテストを行なう上で注意点。

絶対に紙の上に指を置いてキーの配置を思い出そうなんて事は考えないで下さいね。

それをやったら、タッチタイピングが出来る人なら誰でも満点を取ってしまいます。

一つのキーが10点で240点満点です。テストの時間は10分。あと、GとHは最初から印刷されています。

キーの配置を思い出す時の目安になるように。


ちなみに、下の画像は私の結果です。


猫好き娘のブログ-赤か青のサインペンがお勧めです
テスト用紙の上の紙2枚は私が実際に打った英文レターです。

テストの時間は10分間です。

英文でもタッチタイピングが出来る私でもさんざんな結果です。

タッチタイピングできる人は脳がキーの配置を覚えているのではなくて、指が覚えている感覚ですね。

ちなみに、このテスト用紙、カナの配置を記入するテストにも使えます。

その場合は一つのキーが10点で450点満点です。


タッチタイピングできる私でさえ、このテストには苦しんだので、キーの配置を覚えてない方にとっては難し過ぎますね。