猫好き娘はパソコンを使う時はデスクトップでもノートでもPCのそばでは飲食しません | 猫好き娘のブログ

猫好き娘のブログ

あるタイピストを目指している百合系腐女子(百合嬢)が日々、感じた事やお気に入りの品を紹介しています。。時事ネタが多いです。最新ニュースの批評がメイン。美少女フィギュア・アニメ・漫画の紹介・コスプレ・感想もあり。
他に椿姫彩菜さん関連の記事もあります。


パソコンを使う人の常識ですよね。

だいたい、キーボードにコーラーをこぼして機能不全にする人は漫画喫茶のパソコンのキーボードを一度も叩いた事がない人だと思います。
漫画喫茶のキーボードには当たり外れがあるんです。 
 
つまり、漫画喫茶のキーボードの中には、どこかの誰かが飲み物をこぼして故障しているのがあるんですね。
私はそんなキーボードに何度も遭遇していますよ。
そんなキーボードに当たったら悲惨ですよ。
特にスペースキーと変換キーが同時に機能不全になったら最悪です。
ひらがなのみの文章しか日本語が書けませんからね。
そういう時の対処法はただ一つ。
英文で文章を作りましょう。
 
だから、猫好き娘はパソコンを使う時は、パソコンのそばでは絶対に飲食はしませんね。
パソコンが精密機器だという事をみんな忘れているみたい。
 
今、私が叩いているキーボードの価格で中古のノートブックが一台買えますからね。
東プレは最高で~す♪
 
ちなみに、このブログ記事の上の画像は先程、「高級キーボード」に関する私のブログ記事で使ったのと同じページにある画像です。



こんなふうに片手でジュースのコップを持ちながらパソコンの作業するのはダメだよ

自戒の意味を込めて上の画像を貼っておきます。

猫好き娘も昔、キーボードを一台、ジュースをこぼしてダメにした事があるので。