坊主憎けりゃ袈裟まで憎い | 猫好き娘のブログ

猫好き娘のブログ

あるタイピストを目指している百合系腐女子(百合嬢)が日々、感じた事やお気に入りの品を紹介しています。。時事ネタが多いです。最新ニュースの批評がメイン。美少女フィギュア・アニメ・漫画の紹介・コスプレ・感想もあり。
他に椿姫彩菜さん関連の記事もあります。

エロアニメは児童ポルノか? 公明新聞の見解議論呼ぶ
 公明新聞は2月19日付の記事において、児童ポルノの法的規制を世界と足並みをそろえて積極的に進めるべ..........≪続きを読む≫


ちょっと古いニュースなんですけど、猫好き娘はこの記事を

読んでショックを受けました。


この議員さんたち、短絡的な思考の持ち主の集団だと

思うんですよね。

たとえば、どこかの団地に家庭用の柳刃包丁を持った

暴漢が押し入って主婦を人質にして立て篭もり、最後に

その暴漢を捕まえようとして警察の特殊部隊が突入した時に

その暴漢が苦し紛れに主婦を柳刃包丁で殺害したとします。


さて、果たして、この事件の後に柳刃包丁の所持が規制

されますか?

答えは100%ノーです。


現実に厚生事務次官宅連続襲撃事件でも犯人の小泉毅容疑者は

柳刃包丁で元厚生事務次官等を殺害しています。


http://blog.livedoor.jp/gun_rights/archives/51531358.html


果たして、この重大事件の後に柳刃包丁は規制されていますか。

そうです。まったく規制はされていません。


これって私は矛盾していると思います。

児童ポルノを規制するために成人向けのエロアニメまで規制する

なんて論外だと思うのが、今の猫好き娘の意見です。


柳刃包丁の所持規制をするなら話は別ですけどね。

ま、今の日本政府にそんな権限はありませんね。

まず、所持規制の法律を作ろうとしたら、

日本全国の寿司職人の組合が所持規制の

反対のデモを起こしますよ。


この柳刃包丁と成人向けのエロアニメの差って

いったい何でしょう。

アニメ大好きの猫好き娘はその差が全然分からないです~♪


みなさんの意見も聞いてみたい猫好き娘です。