サロン・ド・MEオープン記念☆“あとり絵Sakai”グラスツリッェン・ミニ個展開催☆ | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)

9月の連休第一弾、いかがお過ごしですか?
猫の館MEでは連休第2弾の9月18日(木)~23日(火)に、サロン・ド・MEオープン記念キラキラ
酒井勝氏によるグラスグリッツェンのミニ個展を開催しますパチパチ




「グラスグリッツェンとは」
ダイヤモンドの粉末を配した針でガラスの表面に時間をかけて細かな紋様を
掘り込んでいきます。
モノトーンの作品の中に込めた鮮やかな色彩感や情感を感じて頂けます。

「酒井氏の個展に寄せる想い」
“グラスをはじめとしたガラス製品に“世界にひとつ”だけのオリジナルの
絵柄を手作業で掘り込む、『グラスグリッツェン』。
旅先で出会った風景や季節を彩る花々、初めて飼った犬、可愛がっている猫…
モチーフは様々ですが、そこには人々の大切な“想い”があります。
手にした人が思わず微笑み、眺めているうちに幸せな思いでが溢れる、
そんな願いを込めてガラスと向き合った作品です。是非ご覧ください♪”

酒井 勝

「酒井氏のプロフィール」
「絵を描くこと」「人を喜ばせること」を両立するグラスグリッツェンに魅了され、
被災動物のチャリティーイベントなどで発表した作品が好評を博し、現在に至る。
無類の猫好き。

あとり絵Sakai ブログ 
http://glasritzen.blog.shinobi.jp/



12星座と猫を織り交ぜた作品は特に圧巻です。
よく見ると細部に、酒井氏の楽しい遊び心を発見できて、それもまた人を笑顔にしてくれます。

これまでのオーダー作品を含めて、いくつかご紹介です。
仲良し愛猫さんのグラスや、ジュエリーボックスなど、思わず微笑んでしまう作品ばかりです。
また猫のモチーフだけでなく、他の作品もありますので、是非ご覧ください
猫ちゃん4





あとり絵Sakai グラスグリッツェンミニ個展

とき 9月18日(木)~23日(火)祝日 13時~20時
ところ キャットラウンジ猫の館ME サロン・ド・ME

☆展示品の即売も受け付けています(一部非売品あり)

☆個展のみのご来館も大歓迎です
嬉しい

みにゃさま、ぜひぜひいらしてくださいにゃハート


サロン・ド・MEオープンのお祝いに
クリック押して帰ってニャーン★ by エバ
  ↓       ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村


肉球休館日: 火曜・水曜
営業時間:13時より20時まで


サプライズ企画やイベントセミナー
ご希望があれば美容業界の皆さま向けに特別に火曜日営業なども考えます。
ぜひぜひ、みなさんのお声をお聞かせくださいニャン。
貸切平日2時間&3時間パック(猫さんのおやつ付き)も好評です!


ラウンジボランティア募集 しています。
ラウンジスタッフ募集 しています。

お店のFacebookページ では、毎日たくさんの速報をUPしています。
Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。ぜひチェックしてくださいね!


レンタルBOXのご案内
猫作家さん向けのレンタルBOX制度があります。
詳しくはお問合せください。


ME's ストアのご案内
お買物いただくとラウンジの入場料ともども、施設の維持費につながります。
ぜひ、あニャたのニャンズのためのお買物も楽しんでくださいね。


★猫の館MEのチラシを設置してくださるお店や場所を募集しております。
ご協力をお願いします。