★ピンク&グリーン★卒業してゆきました | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)

浦安市の保護ねこカフェ(風)『キャットラウンジ猫の館ME』-ピングリ


23日(月祝)、館の元気ボーイズだったピンク&グリーンの黒猫やんちゃ兄弟が卒業してゆきました。

当日、二人の卒業を祝いにたくさんのお客様が来てくださいました。
最後にお別れを伝えに、そして祝福のために会いに来てくださったのです。
ジャムやチャーミーのような強烈な個性のにゃんずが目立ちがちでしたので、こんなに沢山のかたに当日に集まっていただけたこと、正直驚きましたが、嬉しくて嬉しくてたまりません。

そして兄弟仲良く、おんなじおうちに引っ越して行きました。
実はパパママから、二人の新しい名前を事前に教えていただいていたのですが、たくさんたくさん考えて、その由来がステキなので、ご紹介したいと思います。

その前に、ピンク&グリーンは昨年の8月に生まれたことがわかっています。
だから、館では8月22日をふたりのお誕生日と決めてお祝していました。
その8月22日に、パパママさんは館にお越しになり、ふたりの家族になることを申し出てくれたのです!


浦安市の保護ねこカフェ(風)『キャットラウンジ猫の館ME』-g浦安市の保護ねこカフェ(風)『キャットラウンジ猫の館ME』-p


ピンクは『アポロ』君になりました。
由来は、 8月の守護星である太陽の神様・アポロンが、ずっとピンクを守ってくれるように。
それに、あの有名なお菓子のように、みんなに好かれるように。
見事にピンク色の要素も残されていてます。

グリーンは、『オリーブ』君になりました。
由来は、 8月の誕生石である綺麗な緑色の「ペリドット」。
英名はオリビン。ラテン語のオリーブが語源です。
グリーンも、誕生石をまとって、幸せいっぱいになってほしいことと、
これまた緑色の要素も残せることで、オリーブにしたそうです。

ウィットに富んでいますね。なんてステキなお名前なのでしょう。
パパママのふたりへの愛情が溢れていて、お話を伺った際に、うるっと来てしまいました。


浦安市の保護ねこカフェ(風)『キャットラウンジ猫の館ME』-pg

アポロ&オリーブ君、さすが懐っこい性格だけあって、
早くもパパママさんにスリスリゴッチンなんだそうです。
お写真いただきました。

館とおそろいの3段ケージや猫ベッド、キャットポールにガリガリウォールやガリガリサークル。
そしてオーカッツのお皿やIKEAの赤い猫トンネル。
できるだけ同じような環境になるようにとの配慮ですね。愛を感じますねー。ステキステキ♪

約4ヶ月の館の生活を卒業して、晴れて自分たちだけのお家を見つけたアポロくんとオリーブくん。
これからもずーっと一緒に、楽しく元気にそして幸せに暮らしてくださいね。
あらためて、二人におめでとうの言葉を贈ります。


館には二人の卒業枠に、当日新たにエド&ギルくんという生後8ヶ月のこれまた兄弟猫ちゃんが入居してきました。ニャンズ達が次々に幸せゲットできるよう、私たち人スタッフ一同、これからもがんばります!
みニャさん、応援してくださいね。



おとーちゃんは嬉しいYO! by キュー太郎(キウイ)
(え?ピングリのお父さんなの?)
 ↓          ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村


お店のFacebookページ では、毎日いろいろ速報を書いています。
Facebookのアカウントを持ってない人でも誰でもアクセスできます。
ぜひチェックしてくださいね!

猫の館MEのチラシを設置してくださるお店や場所を募集しております。
ご協力をお願いします。


現在ラウンジ入居のお申し込みは、定数に達しているため受付をお休みしています。
現在の猫スタッフ達が卒業し、枠が空くまでは入居申し込みはできませんのでご了承ください。


スタッフ&ボランティア募集のお知らせ