今夜は夫の待ち望んだ辻井伸行Japan Tour @サントリーホールでした。
夫は本当に彼の弾くピアノが大好きで、唯一チケットを手配して欲しいとお願いされるアーティストです。

今夜の辻井君は東京でのコンサートという事で、とても気合が入っている様子で、演奏中の彼はすごい集中力でした。

今回はChopinとLisztの曲で構成されていました。

私的には、

愛の夢 (浅田真央ちゃんで有名な)

ラ・カンパネラ
(Fujiko Hemingwayの演奏で知られていますが…)

一方は優しく、他方は切なく…
秀逸で、心の琴線に触れる演奏でした。ラ・カンパネラの時はやはり泣きそうになりました。

夫は一生懸命拍手を続け、2曲のアンコール曲に心から満足していたようで、こんな寒い夜に、辻井君のおかげで夫婦揃って心がとても暖かくなった師走の週末です。


iPhoneからの投稿