きみわぼくのたからもの(一口馬主のブログ)

B型的自由人です。
キャロット、ロード、東サラで一口馬主してます。どうぞヨロシクお願いします。
(当ブログに掲載の記事・写真の無断複製・転用を禁じます)


テーマ:

1/21(土)


中京2R 3歳未勝利 クルークハイト 藤岡康太騎手


中京6R 4歳上500万 セレブレイトソング 藤懸貴志騎手


京都12R 祇園特別(4歳上1000万) ビットレート M.デムーロ騎手




今週はすべて土曜日。

レッドカルディアがフレグモーネで回避したのはとても残念。

久しぶりで楽しみにしていたのですが・・・・。



クルークハイトは休養明け。

調教はまずまずです。

いきなり走れるかはわかりませんが、少なくとも掲示板に載って欲しいです。


セレブレイトソングは最近真面目。

いよいよ2勝目かな?と思っています。

想定ではいなかった前走2着馬が出てくるのが残念ですが、ここはなんとか頑張って貰いたい。

チャンスだと思っています。


ビットレートも休養明け。

前走2着ですし、こちらも勝ち負けじゃないかなぁと。

怪我で川田騎手が乗れないのが残念ですが、頑張って貰いたいです。


週末はお仲間さんと新年会。

楽しみですニコニコ



{66688724-A065-4691-A10A-9E62063EBFD7}

寒いのに外の方が良いらしいです。

プーさんの毛布愛用。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

1/14(土)


中京2R 3歳未勝利 ブレイブウォリアー 4着


中京5R 障害OP ダローネガ 3着


中山11R ジャニュアリ(4歳上OP) レッドラウダ 12着


1/15(日)


中山10R ニューイヤー(4歳上OP) エンジェルフェイス 13着

1/17(火)


京都10R 紅梅S(3歳OP) ラプソディーア 5着



今週は雪で火曜日まで競馬が引っ張られました。

天候は回復しても馬場が悪かったですねぇ。

それと吹雪の土曜中京。

あれ、中止にして欲しかったですプンプン

全然前が見えない、映像も馬が見えない!!プンプン


さて、雪の中走ったブレイブウォリアー。

スタート躓く、道中ふわふわ。

勝った馬との差があって、最後の直線でも吹雪で「どれ?これ?ブレイブ???」

と言った具合でしたが、4着頑張りました。

徐々に走れてきているような感じです。

続戦ということで、更に経験の上積みを期待。


ダローネガも雪の中。

視界も悪く、ジョッキーも馬も可哀想でしたねぇ。

最後の飛越は危なくて、正直この置き障害いるん?と思いましたプンプン

ダローネガには最後の直線が長いコースがいいなぁ。


レッドラウダは真面目に走ってません。

芝とかダートとか、そんな次元ではないですね。

最近反抗期?

どうしちゃったのかしら。。。

気性の矯正が必要ですね。

{836EA68A-23BA-45FD-A4C5-EBAB21774E6C}

{A0835395-2C7B-4B7A-A6DF-D80614DAE664}
写真;どんちゃん



エンジェルフェイスは大外枠に入った時点で諦めの心境。

ただもう少しやれるところを見せて貰いたかったんですが、最後脚も使ってますし、現地のレクチャーだともう少し距離が長い方が良いとの事。

私もそう思います。

やはりエンジェルは逃げれなきゃダメなのかな。


{18398329-D1EE-40A2-B855-D856AB3823AA}

写真;タロウ


{5F6E8CEA-0FCF-4D00-BE63-9BFD86A71114}

{BF26AC1D-42BE-4760-8D42-A83C68D215BF}
写真;どんちゃん


火曜日に延期させられてしまったラプソディーア。

2日も延びた事で体調の持続の不安を感じましたねぇ。

どの馬も平等の条件ですが。

結果は9頭立ての5着。

公式は馬場が悪かったせいとのこと。

小柄な仔ですしね。

良馬場で巻き返して欲しいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

1/14(土)


中京2R 3歳未勝利 ブレイブウォリアー 川須栄彦騎手


中京5R 障害OP ダローネガ 高田潤騎手


中山11R ジャニュアリ(4歳上OP) レッドラウダ 石川裕紀騎手


1/15(日)


京都10R 紅梅S(3歳OP) ラプソディーア フォーリー騎手


中山10R ニューイヤー(4歳上OP) エンジェルフェイス 吉田隼人騎手




ブレイブウォリアーは番組を見て中京へ。

未だ成長途上らしいコメントが公式には並びますが、ここは最低掲示板は欲しいメンバー。

真面目に走りますように。


ダローネガは昇級戦。

障害はとにかく怪我なく・・・です。

前走は直線だけ競馬しました。

飛越もうまくなってきたらしいので、レースが楽しみです。


レッドラウダは待望のダート戦。

元気印のラウダはこの時期絞れないそう(;^ω^)

まぁこの仔は丈夫が最大の魅力なので。

2歳の時以来のダート2戦目。

楽しみです。


デビュー勝ちを飾ったラプソディーアの2戦目です。

ここで勝てば桜花賞にも色気が^^

日曜日、とても寒いらしいのでなにより無事で。

冬の京都はツライですからねぇ。(おうちで観戦します(;´・ω・))


前走レース内容が良かったと思う、エンジェルフェイス。

あの後在厩で調整しました。

なので、きっと今回も良い内容で走ってくれるはず。

楽に逃げれればいいなぁ。。。



今週はかなり寒くなるようで。

人間も馬も辛いですね。

雪も降るかも。

みなさん、お気を付けて。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

1/7(土)


京都1R 2歳未勝利 ダ1800m ゼルビーノ 4着


スタートはもっさりしていましたが、内枠で良かったですね。

1コーナーでロスなく競馬ができました。

行きっぷりが良くなかったので、中盤から押していきましたが、最後垂れる事なく、4着。

上々の内容だったと思います。

キレッキレではないので、勝つにはもうちょっとメンバーが落ちてからかなぁとは思いますが、位置取り次第で勝てる日も来ることでしょう。

で、はずすと言っていたメンコはしてましたガーン

やっぱりこの厩舎の宿命ですね。

今回良かったので、メンコはつけたまま、続戦ですねべーっだ!

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

1/7(土)


京都1R 2歳未勝利 ダ1800m ゼルビーノ 藤岡康太騎手


今年初出走は、ゼルビーノ。

なにやらメンコを外す可能性あり。

西園厩舎でもあるのね~、とプチサプライズ。

気難しいタイプですが、どうぞ出遅れませんように。


さて、2017年の布陣はこんな感じ。


●8歳馬
ダローネガ 牡

●6歳馬
ロスヴァイセ 牝
デルフィーノ 牝

●5歳馬
ノーブルリーズン 牝
アクセラレート 牡
セレブレイトソング 牡
ビットレート 牝
レッドルグラン 牡

●4歳馬
クロノスタシス 牡
レイリオン 牝
エンジェルフェイス 牝
レッドカルディア 牝
レッドラウダ 牡
レッドアマビリス 牝

●3歳馬
マルムーティエ 牝
ディーパワンサ 牝
ラプソディーア 牝
ゼルビーノ 牡
ブレイブウォーリア 牡
クルークハイト 牝
アンジュシャルマン 牝
ロードリベラル 牡
イノセントデイズ 牝
レッドルドラ 牡

●2歳馬
トゥザヴィクトリー15 牡
ビアンカシェボン15 牝
ティフィン15 牡
レディアルバローザ15 牝
シルバーフォックス15 牝


年末にベルフィオーレが引退し、寂しい感じでしたが再ファンド候補のロードグランツが1/3に園田で圧勝しましたニコニコ

相当な損傷率と聞いていたので、脚の心配は続きますが、3連勝で中央に戻ればいいなぁと思います。


8歳馬のダローネガはまだまだ元気。2歳からずっと走ってくれて頭が下がりますニコニコ

6歳牝馬2頭は間もなく引退ですね。

有終の美を飾り、繁殖に上がれると良いのですが。

5歳はみんなもうちょっと頑張って欲しい。

その中でビットレートは頑張ってますねニコニコ

ルグランの脚は思ったより悪い感じガーン

4歳はレッドラウダが引っ張り、エンジェルの復活を祈りつつ、他の怪我した仔も復帰中。

3歳はディーパワンサが無事であれば桜花賞にコマを進めるでしょうから、それが一番の楽しみ得意げ

イノセントデイズとレッドルドラが未出走ですので、早めのデビューに期待。

そして2歳はなによりトゥザヴィクトリー15。

とても順調そうなので、無事デビューまで行きますようにラブラブ!




それでは、皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。



いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。