歌舞伎町の 小さな素敵なお店

 

  キャサリン です!


http://facebook.com/kabukichocatherine   


http://www6.ocn.ne.jp/~ko55ca/


キャサリン


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-02-27 20:27:14

運動会

テーマ:ブログ

UNDOUKAIは今世界20カ国で少しずつ親しまれていて、あたしがむかい楽しんだ玉入れや大玉転がしなんかがいろいろな国でやっていると思うと嬉しくなっちゃうわね~昔の良き時代と言うと、もう古いんだよって言われるでしょうが、生徒だけじゃなく近所のおじさんおばさんたち、お父さんお母さんたち一緒に樂しんでやっていると、不良たちも減っていじめも減ってくれるといいなと思うわよ~

もうこんな悲惨な事件は耳にしたくはないわよ・・・

バーミヤン遺跡破壊の二の舞いがまた起きてしまったらしく、目を覆う悲惨な事件はもういやだわね。

日本も若い子がこう荒んだことが起こってくると、こう言う過激な思想や事件が増えるのかもしれないね、なんとかくい止めたいわね。

勝ち負けだけじゃない楽しい運動会をやりましょう♪

キャサリン


AD
2015-02-24 20:10:34

事件

テーマ:ブログ

本当に悲惨な事件やむごい報道が多すぎないかしら?

どうなっていくのかしらと思うわ~

肉やジャンクフードばっかり食べて気が短くなったのかしら?

日本は野菜を食べなくなってあのアメリカよりもガン発生率が多くなったみたいですよ~

一方で和のおもてなしやダイエットいいなんて言われて日本食ブームな割りは意外と日本人は食べてなかったりして・・・

正月にタイのバンコクに行って思ったけれど、今の日本はGDPが高い割には食生活はレベルが低いのではないかと。

高級寿司屋だイタリアンに行っている方たちは結構いますけれど、普段のチェーン居酒屋、安い食べ物屋に関しての質は最悪ではないかと思いわ。けっこうな高級な服を着ておしゃれをしているのに、食べ物に至っては、安かろうまずかろうはないでしょう~

とにかく円安で向こうは高い感じはしましたけれど、やっぱり日本はデフレとそういう質の低下なんじゃないかと思います。

話がぜんぜん違うところにいくあたしになってしまった(笑)

だから今日本は本質的、ハート的には豊かではないんじゃないのでしょうか。

もっと質の向上それはあたしにも言えることだけど、頑張りましょう♪

キャサリン



AD
2015-02-13 20:12:14

カレー

テーマ:ブログ

20年も前にはお店でカレーを作っていたのよ。

結構まじめに本気で作ってました~その頃はまだスタッフも3,4人いたので、作るのはあたしが作るのだけれど三日三晩煮詰めて混ぜるのは大変な作業でそんな事して美味しいカレーを出してました。

喜んでもらえばまたもっと美味しくなんてエスカレートしてルーも何種類か増やしたりで大変ながら満足気分で作っていました。

その前の25年前は部屋に自動麻雀卓がありまして、場代も取っていたのでビールなどの飲み物と自家製カレーは食べ放題で作っていたの。それがまあひとつの前練習だったわけで、その後お店出してお金取るんだからと思って気合を入れて(笑)

そして先日11日の祭日久しぶり中休みで、部屋の大掃除してしてみました、ちょっと落ち着いてなんだかカレーが食べたくなって、ちょっと作ってみましょうかで簡単にさくさくと作って食べてみたんだけれど、まあそれはそれでさほどまずくはなかったのだけれど、やっぱり一生懸命作ったあの頃とは味は全然違ったわ~

美味しいって手間暇って言うけれど、まさにそう感じた祭日でした♪

キャサリン


AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>