はるかにゃん これがレモンたんの弟ニャンコですよ♪ | はるかのブログ

はるかのブログ

私 はるか!愛猫はるかにゃんとの日々や 日常の楽しい事を中心に 写真や動画でつづるお気楽日記です。 ピアノ、映画、ファッション、グルメ・・・・ みなさんとの交流を楽しみにしてま~す(^^)/

こにゃにゃちは~~~~ドキドキ






あめんぼ あかいな あいうえお うきもに こえびも およいでる








かきのき くりのき かきくけこ きつつき こつこつ かれけやき








ささげに すをかけ さしすせそ そのうお あさせで さしました






うふふ~~~~ 突然でびっくりしちゃったかなはてなマーク( ´艸`)






これ、発声練習の一部なんですよキスマーク






はるかはキリ良く立春の4日からレッスンを始めたんですが、






これとは別に、浪曲の語りの部分を勢いよく一気に読み上げるレッスンをした時






活舌の悪い人はこの発声練習を毎日やるといいっていうので






先生が希望者に配ってくれたものなんです。






今日は成人式並みの雪が降るって言ってましたが、






関東南部はほぼみぞれのような感じで、結局早いうちから雨でしたね~雨雪の結晶






天候不良で外に出られない時は、腐ってないで自主トレねビックリマークって思ったの。








ラジオ体操第一と第二をメッチャまじめにやって、ビリーズブートキャンプもやって






後は冒頭の発声練習を思いっきり大きな声でぶちかましてたのよ べーっだ!






これって演劇やアナウンサーのレッスンでは有名なもので、はるかも見た事があったんだけど。






見るとやるとじゃ大違い目   発音してみると結構難しくて、何度も詰まっちゃうのよね






これもちろんわいうえをまであるんだけど、やってるうちに○行が苦手なのかよ~くわかるの。






はるかの場合は、何とビックリマーク あいうえお意外全部ダメ叫び








これから毎日練習しないとね~~~~~






まっ セリフのある役が来るって相当なことだから、はるかにはまだまだ有り余る時間があるわ






頑張らなくっちゃp(^-^)q










さて、本題






今日はお外が憂鬱な天気なので、みなしゃんにとっても癒し系の記事をお届けしようと思いますよ音譜








少し前に、お友達のゆきたまこさんから






「うちのルル・レモンたんに弟ができるのよドキドキ」ってメールが来てたの






へ~~~~ 今度はどんな子なのかな?って楽しみにしてたんだけど






とうとうゆきたまこさんちに、赤にゃんがやってきたって知らせが来たんですよラブラブ!






お兄ちゃんのレモンたんの成長ぶりもみたかったし、さっそく弟にゃんを見に行ってきました~ラブラブ






名前は色々候補があったみたいで、行ってみたらメールで書いてあった名前と変わってましたよ






さてどんな名前でしょう!?








まずはお兄ちゃんのレモンたんからご登場アップ












はるかのブログ






おお~~ 何だかとっても凛々しい雰囲気じゃないはてなマーク






レモンたんは今生後半年くらいなんですけど、かなりしっかりしてきましたよぉ










去年11月に会った時は




はるかのブログ




きゃ~~~ やっぱりちっちゃかったねラブラブ!




この時は片手でひょいっと抱っこできたけど、今ではちょっと無理かな










はるかのブログ






でも はるかにゃんに比べたらまだまだ相当ちっちゃいですよラブラブ








よしよし いい子だね~~~~音譜




はるかのブログ






赤にゃんの時より更に人懐っこくなってて、






お土産に持っていったオモチャでいっぱい遊んでくれましたよアップ








はるかのブログ






ワイヤーの先にトンボみたいな羽根のついてるおもちゃを見せると








ユラユラさせてるだけで、ピョンピョンず~~~とジャンプし続けてましたよメラメラ






ニコタマの駅ビルの中にあるワンニャングッズのお店で買ったんだけど、大ヒットだったわねチョキ










はるかのブログ






ケーキ食べてる時も、もっと遊んでにゃ~~とやってきたり






遊び盛りのレモンたんでした。






あれはてなマーク   肝心のニューフェース 弟にゃんこはどこにいるのはてなマーク






みなしゃんからそんな声が聞こえてきたので、さっそく紹介しようと思いますが








実はお兄ちゃんのレモンたんと赤にゃんを対面させると、レモンたんが手荒い遊びをしかけてしまうので






ゆきたまこさんが心配して、しばらく別々の部屋にして様子を見てるんだそうです。






レモンたんが焼きもち焼かないよう、しっかり遊んで飽きた頃






さっそく赤にゃんと対面しましたよネコ








では登場していただきましょう
















はるかのブログ






きゃっはラブラブ!   ルパンたんで~~~~~すクラッカークラッカークラッカー






お兄ちゃんはアメショーでしたが、ルパンたんはブリティッシュショートヘアーなんですよひらめき電球






アメリカンショートヘヤーはアメショー






じゃあブリティッシュショートヘアーはブリショー!? 






ルパンたんは、はるかとママが話す声がするので、盛んにミャーミャー鳴いてて






早くゲージから出してほしかったんでしょうね






初対面でも物おじすることもなく、すぐ遊びにノッて来ましたよぉ ニコニコ












はるかのブログ




レモンたんよりチョットだけ臆病で用心深いかもしれないって言ってたけど






あまりに待たされたから、はるかが初対面でも出してもらって嬉しかったようです






はるかのブログ






ルパンたんはまだちっちゃいので、片手でひょいっと抱っこできました ラブラブ






でもじっとしてないから、すぐ手をすり抜けてあちこち行っちゃってましたね











はるかのブログ






どうですか~~~~  この見上げる目






これぞ究極のニャンコ兵器ですよね~ドキドキ






この後 ちょっとだけレモンたんと対面したんですが






う~~ん やっぱり大きい体のレモンたんがちっちゃいルパンたんに飛びかかっていくと






明らかにルパンたんがやられちゃいそうな勢いあせる






何度離しても取っ組み合いになってしまうんですよね






ただ、シャーシャー言ってないから、2にゃんとも遊びの範囲なんでしょうけど






見てないと何が起こるか危なっかしくって






今回は2にゃんで転がってるうちに、レモンたんの乳歯がポロリと床に落ちるというハプニングがあったんですよ可愛い歯3






ゆきたまこさんが、激しく打って歯が折れたのかと心配しましたが






はるかがお口の中を見てみると 抜けた跡から白い小さい歯が覗いてたので






乳歯の生えかわりと分かったんです。






奥歯で大きかったから、ちょっとドキッとしましたけどね






出血もなく、レモンたんもケロリとしてたので安心しましたよ。






確実にすくすくと成長してるレモンたん。






早く弟ルパンたんに慣れて、上手に遊べるようになるといいね






ゆきたまこさんもはるかも、2ニャンズの成長がとっても楽しみなのでしたニコニコラブラブ