東宮御所から迎賓館 | catgeckoのブログ

catgeckoのブログ

ねこ。鳥。公園。展覧会。絵。陶芸。などを写真でつれづれに、、、


青山通りのカナダ大使館から四谷まで歩く。
豊川稲荷。大きなお稲荷さん。
とこもかしこお狐さんです。お金洗うとことかいろんなお稲荷さんがある。

$catgeckoのブログ



本堂みたいな建物を守る狛犬ならぬ狛狐さん。

$catgeckoのブログ



豊川稲荷の向かい側の東宮御所の門に生協の車が入った。
この辺や八百屋もないもんね。

$catgeckoのブログ



四谷方向はどんどん登り坂。
上って来た坂を振り返ってパチり。

$catgeckoのブログ



もうこの辺は迎賓館。サイドの門に立ってた門番のおじさん。
「かっこいい!」と写真を撮らせてもらう。

$catgeckoのブログ



おじさん嬉しかったのか「あの旗はどこの旗か分かるかい?」
いろんなことを教えて頂きましたよ。
現在ウズベキスタンの方が国賓として来られているとここと。
周りの道路に日本の旗とウズベキスタンの旗がズラッとたなびいている。
誰もいらしてない時は日本の旗も何も立っていないそうです。

$catgeckoのブログ



噴水も出ていた。

$catgeckoのブログ



正面の門はとんでもなく高い

$catgeckoのブログ



へいの外から迎賓館の正面。

$catgeckoのブログ



門の前の公園

$catgeckoのブログ