こんばんわやや欠け月

お久しぶりですカメ

今日は1日天気が良くなかったですね雨

少し時間が経ってしまいましたが、

清田区に新しい動きがありましたビックリマーク

『きよたでお菓子を食べよう委員会』が出来ました音譜

清田区には和・洋のお菓子屋さんが

いっぱい有るのをご存知ですか!?

その数あるお菓子屋さん、清田区役所さん、そして清田に興味を持つ全ての人達と力を合わせて

清田をお菓子の町にしていきたいケーキ

そんな思いで動き出しました音譜

これから色々な事が行なわれていく予定ですので楽しみにしていて下さいねグッド!

去年の秋頃に『きよたにちなんだお菓子レシピ』を一般の方から募集して、
その中から今年の2月に、最優秀賞と優秀賞が選ばれました。

第1弾といたしまして、最優秀賞・優秀賞の作品レシピを元に各お菓子屋さん(一部店舗)が商品化して販売を行うことが決定致しましたクラッカー

販売開始時期は各お菓子屋さんで異なりますが、シャトレーヌでは最優秀賞作品『梅レアチーズ』を少しだけアレンジして4月20日より販売いたしますキラキラ





$シャトレーヌのふわふわブログ2 清田区 洋菓子-IMG_20130414_201443.jpg