細かいことですが・・・ | いいモノ探し

いいモノ探し

フツーの主婦のお買い物日記などなど。
モニターやレビューを楽しんでます~♪

間違って覚えていた言葉ある? ブログネタ:間違って覚えていた言葉ある? 参加中



ちょっと話はズレてしまうんですけど

「こないだ・・・」という言葉を、最近文章で多く見るようになり
何となく違和感を感じていました。

言葉では「こないだ」って言うけど
文章では「この間」じゃないのかと・・・

最近は気にして、ブログを書くときなど「この前」とか「先日」とかって
書くようになりました。
まぁ~その方がしっくりくるし。


広辞苑によると、「こないだ」「このあいだ」の略とのこと。


ということは、「こないだ」という言葉も間違っていないんだな~と
モヤモヤがとれたような・・・
でもやっぱり「この間」というのが正しいってことですよね。



細かくてすみませんあせあせ



日本語って難しいですねてへ










酵素パワー!!毛穴の黒ずみすっきり!パウダー洗顔現品プレゼント!

MCコレクション モイストシルキィファンデーション モニター20名様大募集!!!