村上式で頑張るといっておきながら、なかなか重い腰があがらないまま日々が過ぎ・・・


毎日1万語眺めるといってもそんなに眺めることすらできない状態。ちょっと眺めていると目が疲れてきてゴロゴロしたくなっちゃって。1日1時間聞くことも細切れでは何とかなってもいざ3時間ともなると難しいのが現状です。

ヒアリングマラソン並みに聞き、眺め、、、体力いります。



村上本は順番に書かれているようですが、すべてを並行してやることが成功の秘訣のようで、ポーっとしているとあっという間に1日が終わっちゃう。引き締めて行かないと!!




【私がやろうとしていること】


眺めるもの
 : 

英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース/清水 かつぞー
¥1,050
Amazon.co.jp

The New Oxford Picture Dictionary: Monolingual E


村上式では違うPicture Dictionaryでしたが、家にあるもので済ませています。

ピーナツも以前やりましたが、適当にやって投げてあったので再度チャレンジです。




300万語英語を読むことに関しては家で積読状態になっているものを片付けたいと思うのですが、和書にはまりっぱなしでまだ抜け出せずにいます。併読をすればよいのですが・・・待機中です。





ブログを書くことで少しはモチベーションがあがるので、頑張って更新をしていこうと思います。

毎日は無理かなぁ・・・