ちょっとバカにしながらHeardway をやってみる。

始めはそんな風に思ってもだんだん難しくなって

そのうちに手に負えなくなるんだろうなぁ。


Unit1.2をする。workbookも同じ進みで。

速読速聴は音読中心に単語の確認をしながら。

なんとなく読んでしまうテキストだけど

ボキャブラリーなんか結構重要そうなものが氾濫。

基礎が大切ってこういうことなんだろうなぁってつくづく思う。


多読のほうはちょっと停滞気味。

集中できる時間がなかなかなくて・・・

(と、言い訳を)


ステファニー・プラムも届いたし、

もうじきハリーも発売日でAmazonから届く予定。

おまけに今年も国際展示場でのブックフェアに行く予定。

また、買っちゃうんだよ、きっと。

洋書バーゲン、安いしね。

今読んでいるLionboyは去年のブックフェアで買ったもの。

読むより買うほうがぜんぜん多いわたし。

そのうちにきっと本の山に押しつぶされる。

それまでになんとかしなくちゃ。