熱中症になった | フェレットブログ ももたろーず

熱中症になった

1週間くらい前から最高気温が30℃超えだった5/17(水)、飼い主が熱中症になりました。

水分を取っても2週間以上回復しなかった5/30(火)、今度はとっちゃんが朝1食のご飯を食べずに寝て過ごしたため低血糖を発症しました。

朝食を食べてないことに気づいた夕方、針のついてない注射器でいつもの1/10くらい強制給餌したら、翌朝回復してました。

今まで、1食くらい食べなくてもと軽く見てましたが、とっちゃんも高齢者と言える6歳半になったんだとしみじみ感じました。

これを教訓に、何かあったらいつでも預けられるように、セカンドハウスをアトラス20からワイルドホームに変えました。

新し物好きなので、初日は入ってくれましたが、その後はイマイチなので工夫しないといけません、頑張る