こんにちは。zinii. pottaaです。
しばらくブログ書いてないので、皆さんには久しぶりということになりますね。
さて、前置きはこれくらいにして、今回の題名を言うことにしましょう。
今回の題名は……
「久しぶりにピアノ弾いたよ」
うちにあるのは、白いピアノで、大きいです。
ペダルを押して、フワァーとより長く、そしてより響かせてみたり、
楽譜を見ながらお気に入りの歌を弾いてみたり、
自分なりに、楽譜には載っていないお気に入りの曲を弾いてみたり、
音を変えて弾いてみたり、
音符を一つ一つ音読して弾いてみたり、
音符のカードで自分なりにレッスンしてみたり(zinii. pottaaがしたレッスンは、音符のカードをピアノに並べて、「この音符はどの音かな?」という風にそれに合った音の鍵盤を押して、レッスンしました)、
自分なりに遊んでみました。
満足!
でも、ちょっと疲れちゃった……
ベッドに寝っ転がって、
ちょっと休もうかな。
ムニャムニャ……
zinii. pottaaのブログ、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。