お花見に行きました蝶々

真ん中の子が風邪気味なので、賀茂川はやめて 歩いてすぐの疎水へすまいる*茶


桜のトンネル~キラキラ

桜って、なんでこんなに特別な感じするんでしょうね~。

すぐ散ってしまう切なさでしょうか桜


子供達は帰りながら「おいしかった~」しか言ってなかったけど・・・汗


にほんブログ村 トラコミュ 日本の季節へ
日本の季節

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ところで先日、やっとランドセルが届きましたキラキラ


迷走したランドセル探し、結局我が家は「ガルソン」でお願いしました。

小さなオーダーランドセルのお店ですすまいる*茶


決めた理由は、

私の資料請求の記載漏れに、わざわざお電話下さったから!


どの会社もネット受付だし、

何かあれば、メーカーからもメールで連絡があったので

お電話いただいた時はちょっとびっくりしましたド●モ風①



ガルソンからお電話下さった方は職人さんご自身で、

接客マニュアルがある大手メーカーとは違う雰囲気でしたが、

それも何かいいなぁ~とニコ


作られた方の存在を感じられるランドセルっていいな~と思って、決めました芽

(ちなみに届く際も、本日発送します。とお電話いただきました。

 こういうの、何か嬉しいですね^^)





色は紺。

土屋鞄の紺よりグレーがかった色で、

私の中ではブルーグレーみたいなイメージでしたおんぷ♪


縫い糸はブラウン。


サイズは、A4クリアファイル対応です。

聞いたところ、うちの小学校はA4フラットファイルは使わなさそうでした^^


にほんブログ村 トラコミュ 入学準備品へ
入学準備品




背当てと内装は、茶色っぽいベージュ。

全体的に、ネイビー+ブラウンという感じで❤


候補だった土屋鞄をやめたのは、

この色組み合わせがなかったのも理由の一つです星



素材見本の中から、本人に聞きながら選びました。


恐竜が好きなので、

最初は高島屋にあったティラノザウルスのがいいかな~と思ったけど

本人は意外に、シンプルな物を希望。

女の子でもけっこう、そういう子が多いみたいですね❤





マグネット錠が艶消しなのも、好み。

指革もちゃんと縫ってありますすまいる*茶


フタの鋲はキラキラ。黒川鞄とかと一緒かな?

車から目立つのは大事ですね!





ただ、このサイドの鋲が☆マークなのはあんまりかなぁ・・・あせる

シンプルな艶消しやといいのになド●モ風①



ところで、土屋鞄で購入した友人家族が、来年のカタログに載るんだそうおんぷ♪

店舗で購入後に撮影依頼されたんだとか。


すっごく絵になるファミリーなので、さもあらん・・・いっぱいハート

来年は購入予定ないけど、資料請求しよう~!






あ~ いよいよ入学。まだ実感ないです。

さびしいけど、テンション上げてかないとね!


来年の桜の頃は、楽しく学校に通う姿を見られますように・・・


にほんブログ村 トラコミュ 新年度が始まって思う事へ
新年度が始まって思う事



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 読んで下さり、有難うございました星空

にほんブログ村

    ランキングに参加しています顔