10/12〜14 ソウル旅行(4) 韓定食 | ケチ子ニャンのANA修行

ケチ子ニャンのANA修行

2012年はブロンズ。
2013年8月に念願のプラチナになりました。
2014年はプラチナの旅を満喫しつつ、
ダイヤ目指して修行中です(笑)
応援よろしくお願いします(^^)

今回の旅の目的は韓定食です。
韓定食を調べてみると「コース料理」あるいはおかずがたくさん出てくる「ご膳系メニュー」のことらしいです。テレビに出てくる「宮廷料理」もこれに入るみたいです。日本のとんかつ定食などの定食モノとはちょっと違うようですよ。

事前にソウルの知人にオススメの店を通常の半分くらいの量で予約してもらいました。とにかくびっくりする位、品数がでると聞いてたので。。。

お店は仙韓定食です。仁川広域市にあります。渋滞もありタクシーで1時間半近くかかりました。(汗)周りは飲食店が多くたち並ぶ、グルメタウンの一画にありました。
静かで落ち着いたきれいなお店。
まずは写真奥からトマトサラダ、スープ、かぼちゃプリン。とうもろこし茶も出ました。
{25A5A580-D322-4499-99CF-06F13698DBC7:01}
トマトはスタッフの女性がハサミで切り分けてくれます。サラダのドレッシングはほんのり甘いラズベリードレッシングでした。


こんにゃくの酢の物(器がデカすぎ 笑)
{60955F1B-BB04-47B3-9623-8D22DEA549C6:01}
梨のレモンソースかけ
このタイミングでデザート系ですが、さっぱりして口直しになりました。

次々にスタッフの女性が運んでくれます。気がつくとテーブルにはたくさんの料理が。。。
真ん中の赤いのがユッケです。ゴマとりんごが絶妙で生肉が苦手な私も、肉が甘くてイケました(^○^)
{DDA726CF-A12F-417B-BC48-8603C63AE2B6:01}
途中マッコリを頂きました。フルーティーでワインのようでした。


アワビの刺身金箔添え
ドライアイスの演出が面白かった~(笑)
{21FCC12C-4C25-4DD9-AD6E-29F8FF003276:01}
かぼちゃの煮物、ホクホク甘くて彩りもきれいです。

白身魚のあんかけはふわふわで夢中になって食べてました(笑)
{D23F4087-13FF-4F34-B089-BD415D975ACE:01}
一口チヂミ、キムチがめちゃウマでした!
牛肉と松茸の石焼きは嬉しい一品!
これと同時に牛肉の煮込みもありました。

蟹を丸ごと甘いタレに漬け込んだ珍味
トロっとした食感がたまりません(≧∇≦)
{6C66C2AA-1B34-4DEE-B954-561E37CE7309:01}
イカの炒め物は青唐辛子が効いて辛かった~ヒーヒー言って食べました。こんな時とうもろこし茶が中和してくれます。
エビと野菜の天ぷらサクサク。シシトウが当たり⁉︎でこれまた辛いのなんのって。とうもろこし茶おかわりしました(笑)


ラストが〆のご飯モノ
{C22005BE-8587-4DC1-B5C8-84B35C69EF8A:01}

定番の品々が並びました。お粥に赤米を入れて食べました。ホッとする一品でした。

お腹いっぱいになり、後半は少し残してしまいました。これでも半分にしてもらったんですから、普通のコースではどんな事になってたんでしょう(笑)
意外に日本でも馴染みのある料理や食材があったりでとても食べ易く美味しかった~(^○^)

今回はホテルからかなり遠かったので、タクシーの運転手の気遣いで、食事が終わるまで2時間ずーっと待ってて下さいました。なので帰りを心配することなく安心して食事も出来、無事戻る事が出来ました。