伊豆旅行・・・・食事 編 | * S h a p e   o f  m y  h e a r t *

伊豆旅行・・・・食事 編


みなさんご機嫌いかがですか

今日も、ただひたすら旅行の記事をアップしています(笑)

今日は、『はんなり伊豆高原 』での、

食事を書きますね♪


ここの、お料理は地場の食材や旬の食材を使った懐石料理を

お部屋まで運んでくれて

ゆっくりと楽しみながら食べる事が出来て

とっても気に入っています。

凄いボリュームで、美味しいんです^^

ワンコのゴハンもあります♪




まずは、一日目の夕食です。

それでは、ワンコゴハンから♪




Shape of my heart-1

牛すじと野菜のヤギミルク煮
かぼちゃとサツマイモのスープ仕立て(?)

正確な名前は忘れました^^;

ワンコ用のコース料理もあったんですが、
そらのアレルギーが大丈夫な食材は、
この料理だけでした。
量も多かったので、
一食分を、そら葉で分けてたべました。

二日間、同じメニューの夕食でしたが、
とっても喜んで完食です♪




そして、私達の夕食です!




Shape of my heart-2

まずは、私だけビールです^^

ダンナ殿はウーロン茶・・・一滴もアルコールが飲めません^^;



Shape of my heart-3


前菜も、山菜鍋も、お造りも、酢の物も、

新鮮な海の幸と、

旬の野菜を使った、

とっても丁寧に作られたお料理で、

美味しいです♪



Shape of my heart-4

翡翠豆のごはん、美味しかったです!

お料理の数と量が多くて

ダンナ殿を以ってしても食べきれず、

残った、翡翠豆のゴハンを、おにぎりにして取っておきました^^




Shape of my heart-5


メインは、この「地金目鯛の姿煮」です!

写真じゃ大きさがわからないと思いますが

このお皿、両腕で丸を作るほどの大皿!!

金目鯛の大きさが分かりますよね~♪

大きいだけじゃなくて、美味しかったですよ~!

ここに来れば、金目鯛の姿煮が食べられる
と言われているそうです。

もうもう、お腹い~っぱい♡

食べきれません^^;



私達が美味しい料理に舌堤を打っている間

そら葉はと言うと・・・・



Shape of my heart-0

そらは、美味しい料理を

次々に運んで来てくれる、入口を見張っています(笑)

ヨーヨは・・・・ちょっとお疲れ気味^^

ネンネです・・・。



Shape of my heart-00

入口を見張っていても、なかなかお料理が来ないと

今度は、テーブルの上の美味しそうなモノをがん見です^^;

そらは、もう食べたでしょう!

それに、そらの食べられるモノは無いですよ^^

と言われても、

食事が終わるまでは、入口とテーブルの見張りに忙しそうでした(笑)




次は、翌朝の朝食です。

この日は、和食をチョイスしました。


おっとその前に、そら葉の朝食は、
持参したドッグフードです!



Shape of my heart-6

どんなゴハンでも、美味しそうに食べてくれる、そらと葉♪

母は嬉しいよ♡


さて、私達の朝食は・・・




Shape of my heart-7



これ^^;・・・・2人分の朝食です!




Shape of my heart-8

干物が4枚・・・

かます、金目、あじ、えぼだい

伊豆の干物、美味しいです♪

朝食も凄いボリュームでした^^


Shape of my heart-9

「この匂い、たまらな~い♡」

sorara~、お口とお鼻しか見えないよ~!



Shape of my heart-10

「お行儀良くしてたら、もらえる~?」

ヨーヨ、朝ごはん食べたでしょう^^


このフタリ、食事の度に、期待してるみたいです^^;

貰えないのにね・・・




次は、2日目の夕食です!



Shape of my heart-12

前日の金目の姿煮に代わって、

この日は、お造りがメインで豪華になっていました。

ホーボーのお刺身って、始めていただきましたが

美味しいモノなんですね!

豚肉と春野菜のサラダ・・・サニーレタスを巻いてパクっと行くんですが

野菜と豚肉とパリパリに揚げた新じゃがが

何とも言えない食感とお味で、とっても美味しかったですよ~!

桜エビと白魚の柳川鍋も美味しかったです。



Shape of my heart-13


この日は竹の子ゴハン♪

カサゴのから揚げも、熱々で美味しかったんですが、

もう、お腹がいっぱいで、ほとんどダンナ殿のお腹に入りました^^

またまた、凄いボリューム!

美味しいのに、食べきれないのが残念・・。



Shape of my heart-14

この日のデザートは、グレープフルーツ釜のカクテル♪

スイーツは別腹ですからね(^_-)-☆

ゼリー仕立てで美味しかった!



Shape of my heart-15

ダンナ殿のお膝の上で、

スイーツをがん見のヨーヨ^^

キウイをちょっとだけ、そららとヨーヨにあげちゃいました^^;


Shape of my heart-16

こんな風に、お座りして待ってると

あげたくなっちゃいます♪

甘々の私・・・^^;

そららも、キウイ美味しかったね!





さてさて、最後は帰る日の朝食です!

この日は、洋食をチョイスしました。



Shape of my heart-17

和食が続いたので、

パン好きの私の希望で、洋食にしました。



Shape of my heart-18


熱々のパンは全部違う種類。

ハッシュドポテトは、カリカリに揚がっていて美味しかったです♪

フルーツ&ヨーグルトも美味しくて満足ですが、

やっぱり、はんなり伊豆高原は、和食が最高でした。



Shape of my heart-20

お約束のように、ダンナ殿の食べるのを見つめてます^^;



Shape of my heart-19

今日は、帰るんだよ・・。

残念だけど、また来ようね♪



ここのお料理が食べたくて、また来ちゃいそうです。


因みに、3日間、昼食は食べられませんでした^^;

だって、夕食も朝食も、凄いボリュームで

美味しいから、つい食べ過ぎちゃうので、

お昼は要らなかったんです^^


ナイショですが、

帰って、体重を計ったら・・・・きゃ~!!

増えてました(-_-;)


そら葉とお散歩して戻さなきゃ^^;



ずい分長い記事になってしまいました。


伊豆旅行・・・次回は、大室山編です。