ネタがないけど少しある | 何となくな

何となくな

☆☆☆ヘッポコイラストレーター☆☆☆

  ガールズイラスト描いてます☆
  オオカミ犬と甲斐犬mix飼ってます☆
  やっつけ主婦です☆

閉店間際のすし屋のように

ネタがありません

話のネタが無いのです。



アニメ夏目友人帳を見て号泣しました。

妖怪が出てくるお話ですが
いつもいいお話で切なく、心がほっこりするアニメ。

見てる途中、ピンポンがなり
小学校の役員のお母さんと玄関で話す。

用件が済んで2階に上がろうとふと鏡を見たら

号泣したてでマスカラとアイシャドーが取れまくった
生まれたてのきったない顔がそこにありました。

妖怪を見て号泣し
己が妖怪となるの巻き



おもしろくないな



続きまして



先日またLIVEを見に行きました。

横浜の野毛でやるので近いってことで
今回もトランペットの松島さんを見に♪

前回の失態はするまい

今回前回のライブハウスよりもさらに小さいので
ステキなトランペットを近くで聴けます。

予約した席がカウンターで
ステージの真横


近すぎる



映画館の席と実家は
近けりゃいいってもんじゃありません位近い

これは飲まずには直視できない

演奏が始まる前にビールをすでに2杯
自分を麻痺させる為に飲む



そして時は流れ

120719_221138.jpg 

ステキな演奏をして頂き



さらに時は流れ


隣に座った会社員のおじ様とそのお友達の女性と意気投合し
さらに飲みまくり


ステキな演奏を聴きながら楽しい時間


さらにさらに時は流れ



姉が私を呼んでいる


1ステージと2ステージの間の休憩時間に呼ばれたのか
はたまた全ステージが終わってから呼ばれたのかすら
忘れるくらいほろ酔い

遠くで姉と幼馴染が
松島さんと会話をしてる

そうだ!写真を撮ってもらうんだった


前回のようなメガネケースなんかじゃないぜ


そして写真を撮って頂き

お話もたくさんして頂き(酔ってたので多分)



時は流れに流れ
次の朝冷静になり、撮った写メを見直し

120719_225556_ed.jpg 

何となく覚えてはいるけど
この時すでに記憶の40パはございません




そして時と共に記憶と自分の意思も流れいったであろう
落ち込み度8兆パーセントの写真

120719_225619.jpg 


何をさせてしまったのでしょうか


何故松島さんがなんちゃってポーズをしてるのでしょうか

こんなすごいトランペッターの方に何をさせてしまったのでしょうか

私のやる気満々の足の角度と
満面のキモイ笑顔がさらに落ち込ませ
そしてむかつきます。


姉いわく

一緒にやってくださいと私が言ったそう


あぁ だんだん思い出した 思い出したさ

ほろ酔い気分で言った言った



1つ思い出すと嫌な事ばっかり思い出す

なのにお話した会話はほぼ覚えていないという
失礼極まりない自分


前回の失態を遥かに上回る
おばちゃんが本当やってはいけない失態をしてしまう

やさしくお話をしてくれたのは何となく覚えてるけど

なんてこった

今年最高の落ち込み

本当に申し訳ないです。。



今回の教訓


この年になると
ほろ酔いはほろ酔いではないのです。

記憶を失うと同時に信頼も失います。

恥ずかしいからと、お酒に頼ってはいけません。


こんな変なポーズの要求にも笑顔で答えて頂き(多分)
ありがとうございます。




そしていつかまたお会い出来た時は

絶対謝ろうと思います。




酒は呑んでも呑まれるな


2012下半期のスローガンにしたいと思います。





追伸

今月号のBody+も
たくさん描いてます。