クロ、レインボーエンジェルスの仲間入りを果たす | お局秘書の日記

お局秘書の日記

酸いも甘いも噛み分けた(?)お局秘書のありふれた日常を、つらつらと綴ります。

クロが旅立って2ヶ月半足らず、その寂しさがまだまだ癒えない中

イタリア在住のふれすかんさん が素敵なプレゼントをくださいました。


※詳細はふれすかんさんのブログをご覧ください。↑上のふれすかんさんの

 お名前をクリックでブログに飛びますよ~。


8年前、私がクロに出会った時、彼は右目をひどく負傷しており

残念ながらその機能は失われてしまいました。

ですから、ちゃんと両目のあるクロを見たことがなく「あったら良かった

のにねえ」と想像しかできませんでした。


それをふれすかんさんが叶えてくださり、クロの目を復元し、こんな精悍な

顔の男の子にしてくださいました。


お局秘書の日記

   注:服を着せているのはファッションではありません。

     お腹に出来ている皮膚炎を舐めないようにする苦肉の策でした。


この写真を見た途端、私は溢れる涙をこらえることが出来ませんでした。

この写真は、お空に居る「今」のクロです。かつて私がいつも想像していた

イメージ通り、少しも違わずクロの顔なんですもの。


クロの極上の柔らかい毛とその温もりに触れることがもう出来ないことは

どんなに時間が経っても悲しいことです。

でも、こうして目を取り戻し、きっと両腕も取り戻し、苦しみから解放され

レインボーエンジェルスの仲間と楽しく暮らしていると思うと、安心すると

同時に嬉しい気持ちでいっぱいです。


鼻の横が白いのは・・・実はこれ白髪です。私にとっては永遠の坊や

でしたが、8歳といえばそこそこオッサンでした(笑)。

でも、これがクロのチャームポイントですね。


何年後か何十年後か私にもわかりませんが、虹の橋でクロが私を

迎えてくれることを今から楽しみにしているワタシです。