銅閣寺探索記 | 後悔日誌

後悔日誌

ガイドブックに載っていなさそうな街の文化を紹介していく趣旨でしたが、好きなこと書いてたらよく分からないブログになってました。よろしくです。

エイプリルフールですね

折角なので私も1年ぶりに嘘でもつきましょうかね

どうも! クロですパー



さて今回の探索ですが、金閣寺、銀閣寺があるなら銅閣寺

もあるだろ!ってことで題名にしましたが、銅(どう)です?

信じましたか?


・・・・・汗



いやぁしかし、桜が綺麗ですね♪


長く寒い冬が過ぎ、暖かい風が吹き、虫たちが動きだし、

新緑が少しずつ芽生えるこの季節が最も好きという人は

多いのではないでしょうか。


花粉症の人はアレだけどw



こんな日は京都の桜の名所のひとつ、八坂さんのすぐ隣

にある円山公園にふらっと行ってみましょう。



八坂神社です。 ここはよくガイドブックに載っている正面側

ではなく、南側の入口になりますよ。


八坂さんを通り抜け、北側にある円山公園まで歩いていくと



 

いやぁ 綺麗

桜は八分咲き、いや満開でしょうかね。

見頃ですよ。



こちらは、祇園枝垂桜



祇園枝垂桜は、桜名所の中でも際立って綺麗な桜でしたが、

4,5年くらい前から病気やなんやで染まり方が弱りチック。


夜は花見の宴会の場になるため、桜の下でゲロ吐いたり、

ビールを撒いたりしないであげて欲しいものです。



八坂さんの近辺は色んな京都っぽい店が立ち並んでまして

桜を眺めながら、抹茶やわらび餅など食べれるで候。


ここは蔵を活かした改築をした店舗どすえ(二軒茶屋)




 

2階からの風景。  テラスから鳥居と桜を眺めるロケーションで

抹茶ぱへなどを食い散らかす事が出来るよい。




 

抹茶パへに、お抹茶と和菓子。

うーん、京都っぽい。



ガイドブック通りな祇園、桜の名所を書きましたが、やっぱアレです。

こんなのは私のブログではないですよ。



もうしばらくブログにお付き合いくださいな。



珍しモノを紹介しますよ。



さささ



もっと下の方までお越しください。















これです。



この建物の名前は








まさかの銅閣寺なんですよw



多くの人は銅閣寺の存在を知らず、金と銀までしか行って

ないのではないでしょうか。


たとえエイプリルフールであっても嘘なんてついたりしない

福山雅治激似の素晴らしい私ですよ。


しかしね


場所は教えませんよ。


秘密の場所ですからね。


ふふふ


・・・・







ネットの普及が憎らしいわぁ!







それでは皆様、次回は鉄閣寺でお逢いいたしましょうパー