恋愛感情。 | Catwoman日記

恋愛感情。

私はグレイショットというお年寄りの多い、落ちついていてそれなりに素敵なビレッジに住んでいます。
でもとっても素敵な「田舎」です。

その中のお洒落なマナーハウスのスパホテルで働いています。
今は旦那さんと別居してるのでここに住んでもいますけど。

たくさんの人が働いています。国籍も豊かですが黄色人種は私だけ。
同じ「アジア人」も1人いるけど、彼はインド出身。
インド人が同じアジアだなんて日本人には理解しにくい所ですよね。


最近とっても嬉しい事がありました。


同じホテルで働いてるチェコ出身のかっこいいセカンドチーフシェフの彼が、
ある夜、花束と、ワインと彼が作ったチェコ料理を持って、1人じゃ私も嫌がると思ったのかお友達も一緒に私を訊ねに部屋の前まで来たんですって。


私はその時、ジムにいたので知らなかったんです。


後日に彼から、「差し入れもっていったんだけどいなかったみたいで残念だった。フロントのドアをTにあけてもらったんだけど。」と訊かされて。


その夜のジムと、次の日の午前のシフトでTとも顔を合わせたのに何も訊かされてなかったので、
そういう事があったの?とTに訊いたら、「言うのを忘れてたけどそうだった。花束とワインと手料理もって来てたよ。」って言うんです。
その時初めて、花束も一緒だったと聞かされたので、ちょっと嬉しかったです。
もっと早く言ってくれてれば、部屋に入れるかどうかは別としてもありがとうって言えたのに。
にしても花束もてきたなんて、欧米人の花束伝説は本当のようですね。素敵。


その話で同僚と盛り上がってたら、
以前もここで不満を書きましたけど、なんどもきちんと断ってるのにしつこくアタックしてくる別同僚君。

俺がなんども何か届けたりしてるのに断るくせにあいつだったら素敵ってどういう事だ って真顔で私を責めるんですよ?

勘弁してほしい。
怒り心頭で、言ってしまいました。
英語ですけど意訳すると、

なんであなたにそういうことを言われるか理解出来ない。
あなた私の何様なの?ただの同僚でしょ?

って。




なので、
私がもし明日にでも殺される事があったなら、犯人はきっと彼です。


っていうのはジョークですけど、さすがに頭に来たのできつく言ってしまいました。



しかも!


フロントドアを開けてあげた隣人T君。
あげくには「忘れてたから言わなかったんじゃなくってわざと言わなかった。ビコーズ I like you too」っていう始末。
私といつも姉弟みたいにじゃれあってるお気に入り君なので、どこまでホントか怪しいけど。


誰かに何にせよ感情をもってもらえるなんて、女冥利につきますよ。
嬉しいです。正直。
でも、先にも述べましたように、とっても田舎に住んでるので若いメンズがパワーを持て余してるんです。
選択肢が少ないから、それなりにいい子だったらだれでもいいんですよきっと。


だから言ってやりました。


「漢字って言うのはとっても面白くってね、
恋って言う字は心が下で下心っていうの。下心って言うのは、欲求不満なだけなのよっ!
でもって、愛は心が真ん中にあるの 面白いでしょ!」

って。だってホントにそうー 漢字って面白い。

よくわかってない顔してましたけど。
英語のlikeはよーわかりませんが、一緒です。
男の子が欲しいものなんてわかります。
だからそんなにお互いを知らない人から君が好きなんていわれると言われると、言われる分だけその人の事が信じられない。


まだ日本にいた時に、
手もつないだ事の無い男性から
「付き合って下さい」と言われたので、
「付き合うっていう事の定義が私にはよくわからないのであなたの彼女になることはできないけれど、一緒にいたいと思うなら一緒にいてもいいですよ」って言ったら「じゃあいいです。」ってふられ返された事があります。
えーって言う感じw 面白いでしょw

私にとっては好きとか愛してるとか、セックスでもして色々お互いの事知ってから初めて言える言葉なので。
それ以前はせいぜい、「君に興味がある。寝てみたい。」の方が嬉しいかも。
その方が返す言葉も簡単だし。
私はホントに女性でしょうか。
ホントはそう思ってる女性も少なくはないのではないでしょうか?
そんな事公にはなす女性は少ないと思いますけど。


性欲は人間ですからありますけど、
結局旦那さん以外誰かとどうなりたいなんて考えるのも億劫だし、
正直、また誰かと新しくいちから関係を築いて行くなんて、、、きっともし今の旦那さんともとに戻らないならそういう事もあるんでしょうけど、今は考える事も億劫。

きっとまじめな女性がこれを読んだら、
どうであろうと、結婚してる女性がこんなこと言う自体頭がおかしいと避難されるかもしれませんが。

恋に落ちるってどういうシチューエーションなんだろう。。。もう長い間恋をしてないのか忘れてしまいました。
私は本当に女性なんでしょうか?きっと男なのかもしれません。


1人の人と長くいる事に慣れてしまって、今からまた一から何か始めるなんて、、、
フリーを楽しみたくって1人になったのに、結局1人です。
ベッドの相手っていうならそれはそれでいいんですけど、狭い世界なので、色気もなくって嫌。



花束君。
かっこいいですし、ストイックで頼りがいがあるし、いいなって思うけど。
正直、部屋の前まで来たなんてちょっと動揺。
正直、そのとき部屋にいなくてよかったって安心。
またこられたらどうしようて内心ハラハラ。
感謝の気持ちだけは述べましたけど、期待を持たせる言葉は残してないつもりです。
一応、まだ結婚してますから。


結局のところ、
旦那さんが好きです。
あんなぼんくらなすびだけど。
あの人以上、好きって思える人が現れたら考えようかな。
でも、その好きってなんなのか。
きっと次に私が誰かと一緒にいようと決めるなら、決めては経済力だと思います。
愛はあるけどお金のない旦那はもうたくさん。


どっか行こうって言い出したくせに、どこにいこうかアイディアもうかばないぼんくら。
頭に来たので、あんたが誘ったのになんで私が全部調べてプレゼンテーションしなきゃいけないの!あんたなんにも変わってないねって喧嘩してしまいました。


結局1人でハイランド・シングルモルト飲んでます。
ローカルの酒屋さんで、毎月一本づつ何か買って楽しんでいます。

$Catwoman英国日記☆彡

今回はArdmore!


今夜は、オーストラリア出身のGFがもう少しで欧州一周旅行でいなくなってしまうので一緒に飲もうとパブ集合号令がかかりましたけど、その嫌な同僚君も来るので断りました。
彼女とはお酒の楽しみ方の感覚がちょっと違うのでついていけないところがあるけれど、
仲良くしてくれたかわいい女の子がいなくなっちゃうのはやっぱり寂しいな。
彼女は、少し前のアイドルになるけど、ヒラリーダフに似ていてとっても健康的でかわいいブロンドガールなんです。
彼も長身でかっこいいブロンドボーイだし。 ザ・外人カップルっていうかんじw




旦那の話にもどるけど、
あんなぼんくらでも、お料理を作ってたべさせてあげたい相手がいて、
毎日顔観るのも嫌だったけど、結局なんだかんだそばにいる相手がいるのと、
ホントに独りなのは訳が違います。



今の私に必要なのはどちらなのかはわかりませんが。


そんなこんなで私もうすぐ29になります。
さすがに誕生日は旦那君と義理両親と食事をしますが。



私の人生、なんだか自分の事ばかり好きすぎて、誰かにすべてを投げうって生きて行きたいっていう情熱が足りないんだと思う。
結局、して来た事、してる事全て、自分のための事ばかり。



そういう相手に巡り会ってないだけですか?それとも、私が自己中心的な考え方すぎるのでしょうか?
私はどこか成長で来てない子供じみた所があると思います。


最期にホントに誰かを、心の底から愛してるって思ったのって、
もういつのことだったか遠く忘れてしまいました。
ホントに。私はどこか心が冷たい人間だと思います。
そういう形の恋愛ばかりを10代の頃からしてきたからでしょうか。
それ相応には遊んだけど、もっと誰かに自分をさらけ出して、もっと、なんだろう。
もっと恋愛して傷ついてもいい20代だったんじゃないかな。






パブからみんなが戻って来たようで、部屋で飲み直すそうです。。。
億劫だけど、、、ちょっとだけ、行ってきます。




おやすみなさい。