たまたま、東野幸治さんのブログを見た。

おもしろい。

東野幸治のこの間。


さてさて、昨日は40度ちかくの熱が出ていた旦那も今朝には平熱になって、仕事に行きました。

日曜夕方から続いた夏風邪の連鎖、これで終了かな?

私は今のところすこぶる元気なので、感染していないはず!!!


明日は久しぶりに義実家に行きます。

ポン太、毎日「次のお休み、○○のばーばの家に行けるな。楽しみ~。」って言ってます。

お祭りで、金魚すくいをするのが楽しみらしい。


毎年、この祭りで金魚すくいをして義実家に置いておくのだけれど……。

ピンク色のタッパーで飼われています。

一昨年の金魚は、1週間ほどでタッパーから飛び出して死亡。(2匹)。

昨年の金魚は、これまた1週間ほどでタッパーから飛び出して死亡したのが1匹。

もう1匹は、エサとして米粒しか与えられていないのに10ヶ月ほど生きていたらしい。ピンク色のタッパーで、米粒をエサに10ヶ月も生きた金魚のキンちゃんの生命力に感服。

しかし、キンちゃんも2ヶ月ほど前にタッパーから飛び出して死んでしまったそうです。残念。


今年は金魚鉢を買って、飼ってもらおうと思います。

ついでに金魚のエサも買います。