最近、私は自分の二の腕の太さを再認識しました。

太い、ゴツいとは思っていたけれど……。先日、小さい頃から知っているおっちゃん&おばちゃんにズバッと言われてしまったのです!!!!

その日は、ピタッとしたカーディガンを着ていて……二の腕がパンパンでした。

そりゃ言われるわ!というほどパンパン(泣)


服を着るときに旦那に「コレとコレとコレ、どの服がいいと思う?」と聞いたところ、「赤のカーディガン!」と即答されたので着てみたんです。

が、どう見ても二の腕がパンパン。ゴツイ。

「これ、パンパンに見えるけど大丈夫?かなりパンパンやけど…。」と旦那に何度も確認したんだけど、「そう?おれはそんなに気にならへんけど。」との答え。

そんなに言うなら大丈夫なのか…?と思って赤のカーディガンを着てお出かけしたところ、ズバッと言われてしまったわけです。


二の腕って痩せないね。

もう10年以上前から二の腕を気にしてましたが、痩せない。

ま、たいした努力してないからですけども!

お腹周りもヒドイ。背中の肉もヒドイ。猫背だと背中と腕に肉がつきやすいらしい。

姿勢を正さねば。


30歳を過ぎて、体型総崩れとなってきそうなので、体重減と体型改善に取り組みます。

で、本屋で見つけてビビビときた雑誌を購入しました。

CREA (クレア) 2012年 06月号 [雑誌]/著者不明


熟読します。