昨今 | ジン@Casual blog

昨今


何かと忙しい日常に追われ
ブログが疎かになってから幾年月…

文章を考えると云うのは
殊更に大変な事だと思います。
毎日更新されている方など大層大変なんだろうな、などと要らぬ世話を
禁じ得ません。

と、純文学風に始めて参りましたが
正直この書き方は中々に骨が折れるので
平文で。

と、いっても取り立てて皆さんに伝えたい事も無いのですが
最近の日常を徒然と。

ラーメンドン!
{2A137BDA-8238-478A-A636-C89D8DE0B9A3:01}
御殿場の「よかろうもん」
豚骨ラーメンですが、わりとアッサリ目で
軽く食べられます!
こってり系を食べた後の胃もたれ、胸やけを心配せずに食べられますよ☆


{F62C2312-2939-4E79-9CB2-B344529E2DBA:01}
沼津の「鐵(くろがね)」
ラーメンご意見番の友人に紹介してもらった沼津のラーメン屋さんですが、かなり高得点です!
写真のラーメンは「何とかの(失念)紅」だったかな?
辛いやつです。
ここの煮卵と角煮が本当に絶品!
勿論ラーメン自体も満足できます。


{0AE2FB74-6553-4F0C-BEA2-5E629A240AA8:01}
同じく沼津の「銀(しろがね)」
鐵の2号店?でこちらは鶏専門のラーメン屋さんで、極々アッサリのラーメンです。
チャーシューも鶏なので多少パサパサ感はあるかな~と思ったのですが、豚のそれと変わらないくらいジューシーだったのが印象的でした。


そして酒とツマミドン!
{1B0C6431-3EDE-4AE2-ADA1-BE9210FF4CBE:01}

{8362004A-8EB3-4ADA-9F0C-1C4EE57DAC61:01}

{EEFC7E99-80F0-41EE-B1AC-2B50FC70B2DB:01}

{028F244A-040A-4975-A828-7F2458F6C2AB:01}

{287B7898-379A-40AA-BB24-2EE7AC254862:01}

{BC49AC87-E1B4-4176-A71D-04C7BB71B491:01}

{A37AF679-6ECC-452C-AB0C-D5953B182680:01}

{413FC89E-90A5-4F0E-A970-03516912D20E:01}
何がどの店か微妙なので、個別には説明出来ませんが
アサヒビール園
金太郎そば
みなみ
かな?


そしてランチドン!
{76F12364-E0D7-4EF5-9CCB-FDD1E89455E9:01}
「さくらい家」
カツ丼ですが、タレがジュレになっていて食べていくと溶けて液状になっていくという、珍しい感じでした。
もちろんそういったギミックだけではなく
料理としても高レヴェルでした!


{7CB9B185-14D9-4371-8552-8099849A1544:01}
「トラットリア フィレンツェ」
ここのペスカトーレはmy favoriteです♪
拙い言葉では説明しきれないので
省略。
とにかく美味しいです!


とまぁ相いも変わらず食べ歩きしております♪
最近の日常を書くと言っておきながら
食べ物の話ばかりですが
何気にダイエットもしていて、4ヶ月で10kg弱落ちました!

そんな感じの徒然でした。


チャンチャン♪