今の心境と、貧乏時代の話し(実話)最終回 と Take-off 9 情報公開 | Casual Hiroのブログ

Casual Hiroのブログ

御殿場 Casual Hiroです。 



2011年 に夏に書いたそんな過去話しを振り返りながら、個人的にそんなブログで振り返って今感じる心境を書き、勝手に最終回の過去話でも。少しデープなんで修正箇所アリですが...


いろんな見解もあるとは思いますが...

自分の人生を振り返っている辺りで歳とったというか、年齢は自然に進んでいくんですけどね。


今の自分があるのは、幼少の時やら、親が事業を失敗した経験やら、店を始めた頃の悔しい経験やら、
そんないろんな事の組み合わせがあるから今の自分があるわけで…


そこにはアメブロで繋がっている方々や、Facebookで繋がっている方々、お店に来てくれるお客さん、EVENTの企画の方々やら、
出演してくれるDJ・MC・バンドマン、店に関わらずとも繋がってくれている人たち、今の店やってなきゃこんなに多くの人達と
繋がる事もなかったな~と…

あらためて感謝しながら。いろんな繋がりを作ってくてた今はこの世に居ないアイツやアイツにも感謝してます。



いろんな事の失敗で習得することも多く、反省はしますが、後悔はしないようにしています。(基本ポジティブに生きるようにしているwww)


いい時もあれば悪い時もあり….


自分の人生楽しんでおります。


2015/8/1 に9年目を迎えるにあたり、5年前に書いたそんな開店当初の思い出話しで個人的な過去話しは最終回にさせていただきます。




---------------------




さてでは「貧乏時代の話し(実話)勝手に最終回」を。



 いきなり店を始めるって言ったって、資本金になる貯金なんてあるわけないし、ましていろんな所から生活費を借りていた頃、銀行などまともな金融機関などが、お金を貸してくれるわけもなかった。



 前日まで前のオーナーがいて、今日から自分がオーナーって、
同じ料理でしばらくしのぐにしても(材料は前のモノを使えばいい)困ったのが、レジに入れるお釣り銭も持っていなかった。


つり銭も貸して貰った。


居抜きってスタイルで、前のオーナーにスタートにあたり、一括で何百万も払えないから月々いくらって事にしてもらった。


本当にゼロからのスタート、ってよりマイナスからのチャレンジ。


 でも何より強かったのは、元々収入もなかったわけだし、財産もあるわけでもないし、家庭も養う人間もいなかったから守るものがないし、失うものがなかったから。  

いわゆる裸一貫ってやつ。

そしてもう一つ困ったのが、一緒に働いてくれる人材。 いろんな人の紹介でCasual立ち上げに手伝ってくれたバイトの子。

 かなり苦労かけてて、お客さん来なきゃ今みたいにまともにオレはPC触れなくて、ビラっていっても、ワードかなんかで作って薄っぺらいコピー用紙に印刷コピーなんかして。 それでも一緒に嫌な顔せずに配るの手伝ってくれたり。


ありがたかったね。 


金も、地位も、名誉も、店の知名度もないようなオレに協力してくれて力貸してくれたんだから・・・




 本当に必死にならなきゃならないのは、(あんま書かない方がいいよって言われるが)その当時にオレには毎日¥4000が必要だった。

たった¥4000って思う人もいるし、¥4000って大金って思う人もいるだろうと思うけど、オレには大金でしょ。 って。 

正統なトコから金を借りられないオレは、信用がなくてもお金を貸してくれる業者ってやつから事業のお金を借りていた。 
この毎日¥4000ってお金が一日でも滞納すると、とんでもない金利がつく。 
今はきっちり返済したんで、ここにも書けたけど、結構毎日¥4000って大変なのよ。今でも必死だった思い出は、はっきり覚えてる。



そんな感じで、おれがお店をやり始めたからって、すぐにお客さんが入るって事もなかったし、そんな毎日ビラまきから5日目位かな。

御殿場駅前で一番人が集まる日がやってきた。


御殿場の夏祭り。


その時は必死だったね。 店を知ってもらういい機会だったから。


いろんな人いたけど、今でも覚えてる。ビラ受けってくれて関心を持ってくれる人、見てすぐに路上に捨てる人・・・


開店の年の御殿場の夏祭りホント悔しかったさね。

頑張って印刷コピーした、まぁちゃちいビラだったけどさ。 

ポイって。



悔しくてね。




店の名前Casualを広める為に見返してやりたくて必死に5年間やってきました。



 ついてきてくれたStaff、遊びに来てくれるお客さん、イベントオーガナイザー、出演の方々、本当にありがとうございます。


そんな御殿場でCasual知らないって人も少なくなったかな。って思いつつ…


10周年までは続けたいですね…


-------------------


そんな悔しい思いをした夏祭りから9回目...

2015年「Take-off9」-All become one. 2015-
7/30~8/2迄四日間の開催となりました。


今年は2015年Casual で行われている Club Event 全てと手を組み進行させていただきます。



今夜出演リストなど情報解禁致します。



オーガナイザー様、出演者様、遊びに来ていただくお客様、関係者様、何かと行き届かない点も多いと思いますが、宜しくお願いいたします。



Take-off 特設ページ
http://www.casualjp.wix.com/take-off






PS.
今年は脱ぎませんから ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 www