ファイルを考えてみた 13 | きゃすさんのブログ

ALやAL2ではレアリティが高いカード程能力が高いように思われます


でも、LHはそんなこと無い!


ということで、低レアリティのファイルを考えてみたよ!



castledesertwindのブログ-ファイル13

低レアリティってか全部☆1です、はい(´・ω・`)



禿


単体ではあまり勝ちは見込めませんが、勝利/敗北エリアスキルが優秀



魂削り


HP低いですが、AT40はなかなか高い

黒でオープンダメはあんまりいないんじゃないかな^^;

闇精霊でAGI強化したいですね



獰猛な二足竜


バルフィラ狩れます☆

しかし、亡国の女魔法剣士には運という(´・ω・`)

こいつは3積みしたいところ



正義


なんと、青サポ発動不可にしてSP2増やします

バネ禁もラスアムも怖くない!

でも、アリアドネーは無理

でも、こいつ最近見かけないなぁ

リフェスがあるか確認してから出すこと!



巨大鳥


非優勢でも戦えます

風精霊とあわせれば2ドロー!

スルーされると痛いです><



闇精霊


AT+10/AGI+1という援護効果を持ち、オープン/アタック時にSPを削れます



風精霊


巨大鳥につけましょう!



長距離銃の騎士


相手のエリア発動カードを墓地に送れます

オープン30ダメは結構相手ユニットを倒せちゃったりしますw



治癒呪文


LP補給です



鬼の一言


入れない訳が無いです

ダロスに付けると凶悪なことになりますが、そうでなくても強カード

相手の敗北時/敗北エリア発動を阻止します

勝ちたい時は、ユニットに付けてあげましょう!



失敗


5増えると嬉しいですよね!



空を切り裂く翼竜


相手、青2枚手札にあればアリアドネーにも勝てるよ!

そして、バルフィラにも勝てるよ!

失敗つければ十分、青なさそうだったら、鬼の一言とか闇精霊とか



水精霊


ご自由にお使いください

つけるとしたら正義か禿あたりですかね?

デコイとしてももちろんいいですね!