考察! | きゃすさんのブログ

博愛の憤鎚「ロディタ」  C


持ってくるとしたら、HP+60の紅石緑石


他の持ってきても効果はいまいち


といっても、優勢でHP130/AT80


う~ん、カーバンクルファイルに入れるとランダムですし


かといって、普通のファイルに突っ込もうとすると圧迫しちゃいますねぇ


そこまで強い組み合わせでも無いんで・・・


消費5もきついですが、後攻付いてるのもきついです


神速でもつけますかw


書いてたら思いついたw


AT強化系だけ入れておいて神速つければ結構勝てるかな?w




修羅の母心『カーリ』  C


勝利/敗北エリア発動かー


しかも、ユニット黒限定


なんか、ややこしいなぁ


王族こいつ1枚だけ入れておけば、相手のSP3削れます


それにSTも優勢でHP90/AT100


守備力強化でも付けとけばそれなりに勝てる




微風なる英傑『アンダース』  D


なんという、バルカファメタwww


こいつはひでえや!\(^0^)/(いろんな意味で


こいつのせいでまたエイジス流行るな




魔装甲士『アトロポリス』  C


効果が発動するとなかなか強力ですね


あえて、HPの低い奴に付けると発動するかなw


敗北時に1枚ドローは良いのでは?




初代教皇『アベル』EX  B


好きなカード持ってくるのは強い


妖精の踊りで落として回収ってのが出来ますね


相手非優勢だと攻撃不可にするおまけ付きです




殺人兵器『ラ・ボォ』EX  B


ちょっと火力不足


オープン怖いので人魚族の戦闘兵 付けておけば安心


そうすれば、条件満たせば非優勢でも120点、優勢ではなんと180点!


奈落の軍団は結構いるうえ、なかなか強力なカードも多いので、黒ファイルに入れると強力かな?




神槍『エストマ』EX  C


だからwww


バルフィラメタ出せばいいってもんじゃないです


相手ユニットのLVが4までは明らかに火力不足


5以上は先行も付くので優秀


オープンに弱いのでLV1援護が必要そう




海賊王『ダヴリッド』EX  C


海賊のファイルなんて組んだ事無いんであんまり分かりません


でも、ドロー性能は優秀そう


勝利エリア回収もいいと思います


でも、使えるの??



以上! まとめて書いちゃいました


ここまで読んでくれた方、お疲れ様でしたw