新EXをLH視点で考察してみるよ! 前半 | きゃすさんのブログ

S、A、B、C、D、Eで付けていこうと思います。


※あくまで私の視点です


間違っていたらご指摘いただけると嬉しいです。




清き乙女剣士  B




ん?なんか、昨日見た時と効果が変わっているような・・・??

2/27追記 勘違いたっだようです^^;


LV2以上ですか・・・


LV3以上限定でSP2戻ってくる法が良かったと思うんですが・・・


LV4以上で援護すれば、オープン発動は得られますよね?w


ルーミラEX付けると凄いことになりそうな・・・


色々調べてみたら、エル・ドラード なんか良さそうです


LV2でも50/20であれば、消費5で100/50/2と竜族を上回ります。


でも、HP100はちょっと心細いので、LV3で70/20を付けたいところです。


もっとも、上記のSTを持ち、援護可能なLV3は10種類しかありませんがw




黒き正義『フォセル』  C




LV2でこの効果はかなり優秀ですが、HP10&援護不可


非常にオープンで殺され易いです。


そのうえ、条件が単色ならともかく、厳しいです。


黒単色ファイルに入れられそうなカードだと思います。




暴走竜『バルフィラ』  S




耐久力があり、火力もあり、速い!


オープンでハンデス出来るのは強いです。更にドローの出来るというw


効果うまく発動すれば、120/70/4でコストは6のようなもんですから、強いことがよく分かるはず


竜族なんで、ヴァッサー にも繋げられますね。




清き舞姫『ファナナス』  C




LV0、5どちらでもおいしいです。


しかし、安定性に欠けること、もし、LV5で相手をHP=0にしても、援護で復活してしまうこと


そして、今流行のダンダーン に食われる可能性があること。


そのため、それ程使えるようには感じません・・・


出すとしたら、GS3程度までですかね~




後半に続く!