パズドラ300日&ジョーカー戦&女の子ガチャ | 私が青龍引かないのはどう考えてもお前らが悪い!

私が青龍引かないのはどう考えてもお前らが悪い!

Androidのアプリ、てゆーかほとんどパズドラ
名人様の方々は生ぬるい目で嘲笑ってやって下さい

今日で私がパズドラ始めて300日のようです

では次はジョーカー戦の模様を

ヘラ『いやいや、300日とタイトルにまで出しておいてそれだけ?』

他に何を言えと?

イース『なんか300日を振り返るとかそういうのないの?』

今振り返った所であと2ヶ月もしたら今度は1年ですよ
そこでまた同じ事を繰り返しても仕方ないじゃないですか

ウルズ『1年経ってもその時はあと2ヶ月もしたら400日とか言って結局やらなそうだ』

まあ過去を振り返るならわざわざここに書かなくとも『過去の記事を参照してください』で十分ですからね
その為のブログなんですし

という訳でジョーカー戦を

勝ちました(`・ω・´)

では女の子ガチャに

ヘラ『いやいや、ジョーカー戦とタイトルにまで出しておいてそれだけ?』

他に何を言えと?

イース『なんか戦いの様子を振り返るとかそういうのないの?』

ウルズ『またやるの?この流れ』

まあ前回でも予告しましたし少しは真面目に
パーティは画像の通り
リーダーはいつの間にか急遽進化していたヘルメスさん

ヘルメス『いや、いつの間にかって昨日慌てて素材集めてたよね?』

今回のジョーカーはダンジョン突入1ターン目にいきなり20000越えのダメージ出しますからね
先制でお邪魔ドロップも来るのでスキルブースト積みまくるとかでもしない限り初弾直撃は避けられないでしょう

ヘラ『そこで光持ち入れての究極ヘルメスか』

ウルズ『でも光というよりは木パだよねこれ』

本当ならメイン光で揃えたかったのですがスキルブースト持ちのオーディン、毒耐性持ちのバステトを入れたらグレイス様とふわふわの枠しか開きませんでした

ヘラ『最初は毒耐性持ちのパールも入ってたよね?』

パールさんはスキルマに1足りませんしヘルメスさんのスキルも乗らないので思い切ってふわふわに変えました

実はパールさんで防御体勢が1ターン間に合わずに4敗しているので毒耐性を捨ててでも防御体勢での回復が必要と判断しました

4ターン終了時の画像
スキルブーストあるのでグレイス様とふわふわのスキルが使用可能です

イース『残り60!?』

これは偶然の奇跡ですね
HP2倍が乗らないパールさんだったらHPが足りませんでした

そして防御体勢で立て直して次のターン



そして上の勝利画面へと続きます

ウルズ『時間的にもバットマンコラボ終了間際のギリギリだったね』

別にジョーカー欲しい訳ではなくただの石回収ですから負けたら素直に諦めてました

今回気付いたのですが究極ヘルメスさんはかなり使えるリーダーです

イース『水光のHP攻撃2倍だからね』

水光というのがポイントですね
例えば今回のパーティは光パというよりほとんど木パでしたがヘルメスさんのリーダースキルがフルに乗っています

ヘラ『まあバステトもオーディンもサブ光持ちだからね』

木を持ってるモンスターは光サブも多いです
そして水はベルゼブブやサタンのように闇のサブに多いです

つまりヘルメスさんで強化されるモンスターは非常に幅が広いんです
これはアレスやアルテミスにもない大きな利点と言えるでしょう

今回のようにバステトに火力は劣りますがHPが必要になる時には大きな助けとなってくれるでしょう

ウルズ『まあ私やエキドナとは相性悪いけどね』

あなた方はハクパでもバステトパでも普通に入れますからね
普段は火力で押し切ればHPの不安もありませんし

という所で長くなりましたが女の子ガチャ
今回はラインナップに四神も加わり非常に豪華なガチャとなっています
まず出る可能性があるのが10体だけなので対象の半分が四神
つまり50%の確率で四神が取れます

イース『いや、さすがにステッカーと四神は確率違うでしょ』

という事でログインボーナスで余裕もあるので3回引きいきます







ヘラ『まあそう簡単に神が引けるほど世の中甘くないよね』

このブログのタイトルはいつ変わるのでしょうか(´・ω・`)

ハク『本当に縁がないのね』

メイメイ『カリンは素直にゴッドフェス待とうよ』

ちなみにカノは前回の女の子ガチャで引いてますしルカはダブり
写真撮り忘れましたがスキルも上がらずでした(´;ω;`)

イース『まあルカ取れただけでもよかったじゃない』

今更水の回復タイプ来たところで枠がないです
可愛いからいいけど