そいえばさ

男のこと書くの忘れてたよ。

あいつの無神経な言葉が刺さったりして

一時期けんかとかしてたからね。


いや、けんかっちゅうか

もうお互いにお互いをかまわない状態が

1ヶ月とか続いたりするわけよ。


でもわたしは基本的に一人のほうが好きなのもあって

自分から電話したりとかしないので

ほっておかれると永遠に連絡取れなくなったりする。


それで、だいたいは

あいつから電話かかってきたりして

いつも通りに戻る。



そんで、今ルームメイト探してるわけ。


職場に近いところに部屋を借りようかと思ってるのだけど

ここで

「基本的に一人が好き」という鉄則はもろくも崩れてしまう。


一人暮らしをすると

職場にいても仕事のことを考えて

家に帰っても仕事のことを考える

そして、精神的に参ってしまう

という悪循環に陥るのよ。


だから話し相手が欲しいな

なんて思って何人かに声をかけてみたのだった。


1.しずか(仮名)

会社勤めに疲れて実家に戻っている。


お父さんが

もう仕事しなくていいから、見合いして農家の嫁になれ。

と言っている。

反対される確率大。


2.じゅんこ(仮名)

同じ職場のともだち。

最近男と別れて、うつ病になる。


精神科に行って診断書もらってきたから、仕事しばらく休む。

と、昨日電話で言ってた。

一緒に暮らすのとっても不安。


3.たいち(仮名)

パチプロなんだけど

そのへんの会社員よりゴージャスな生活をしている。


でも、なんとなく

一緒に暮らすのとっても不安。


4.おとこ

このへんが一番安心なのかもしれないけど

一緒に暮らしたら家政婦にされそうで

なんかやなのよ。


それで、まだ結論でてないのよ。

やっぱ、一人で暮らした方がいいのかな…。

はあ