リーダーさん、こんばんはキラキラ



アサーティブ1の続きです。


私が、言いたいのは、

私にだけ、
秘密を打ち明けられたのは、
本当に困りました。



仕事上、たくさんの守秘を
抱えますが、

業務以上のこと迄、知り得ると
いいことは、いいんですが、
もの凄く辛く、悲しい思いを
することもあり、

自分のことのように
抱え込んでしまい
相当参ってしまいます。



既出の、中国人にも、
娘がいるので、

パパの暴力を見ているなんて
酷いと、胸が傷みました。


ただ、私が臨床心理士等、
訓練を受けた人間でない限り
自分を守る必要性を感じました。



相手に、これ以上は、
近寄らないで、話さないでと、
遮断するテクニック、
アサーティブも必要です。
逆に、決して、
薄情にならないためにもガーン