娘のリカちゃん、いちごちゃん。

いちごワンピースリカちゃんなのですが
お値段がお安いからかなんなのか
ほんのり日焼けしたような肌色なんです。

そして、派手なパールピンクのリップがどうも気にいらなくて
マニキュアのリムーバーで取っちゃったんですけどね、
マカロンちゃんとかカーリーちゃんと並ぶと
どうもくすんで見えるというかなんというか

娘も同じ事を思っているのか
いまいち遊んでくれなかったんですけど。


** pinkish pinky pig **

いちごちゃんをみつ編みにしてみたんです。


** pinkish pinky pig **

娘につかまれてボサボサ広がり気味になって
やんちゃなわんぱく娘みたいな印象だったのが
みつ編みにしたらめちゃくちゃかわいくなりました。

娘のかわいがりかたも変わりました。激変。
今までの遊び方とは違います。
お人形としての扱いから、お友達の接し方に変わりました。

すごーい。


** pinkish pinky pig **

問題なのは編み方です。
小ちゃい頭だし編むのにはちょっと短いリカちゃんの髪を
みつ編みにするの大変でした。

なので左右ちぐはぐだし網目も美しくないし後れ毛だらけだし。
もっと練習しなくては。

あと、あれね。後ろ姿はちょっとかわいそうですね。
地肌が思いっきり見えてしまうのね。
バブーシュカか何か作って隠そうかしらね。

** pinkish pinky pig **

ちなみにバッグはまぁ吉 さんのところの
イワキおじさんの革小物製のバッグです♪
パールスカイっていうお色なんですけどね、
ゴールドのカシメと合わせるとアンティークぽい感じで
かなりお気に入りです(●´ω`●)

ブーツは、スウィーツパラダイスリカちゃんのもの。
ピンクの巻き巻きツインテールがかわいいリカちゃん。
娘に、と思ってけっこう前に買ったんですけど、
美しいロールを一瞬でグシャグシャにされそうなので
せめて娘が2歳半になってからあげようと思って
だのでまだ台紙にくっついたまんまなのです。
お靴を使いたくてブーツだけ出しちゃった。


** pinkish pinky pig **

みつ編みを前に持ってきてみました。
この方が落ち着いて見えますね。かわいいかわいい。

おリボンは、
ジャンパースカートのはぎれを細く切って巻いただけ。
かわいいの作ってあげなくちゃ。

このパッチワーク柄のジャンパースカート
ようやく完成させました。
後ろにスプリングホックをつけてみたんですけど、
いまいち付けかたわからなくてちょっと浮いちゃいました。
つけ方をお勉強しなくては。

** pinkish pinky pig **

それと、ボランティアのミニハンカチまた作りました。
もう締め切りギリギリだけど、一応リンクつけておきますね。

ミニハンカチ製作ボランティア募集


前記事にコメントありがとうございます♪
お返事もうちょっとお待ちくださいね。


スウィーツパラダイスリカちゃん

いちごハートワンピースリカちゃん

↓クリックしていただけると大変よろこびます♪
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ