エステサロンのお客様から「会いたい」だけで通ってもらえる接客のコツ | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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エステサロンのお客様から「会いたい」だけで通ってもらえる接客のコツ

こんにちは。奥 武志です。

エステサロンで、お客様に通っていただくには「良い施術」であることは、必須です。

施術の結果、痩せられた!サイズダウン!という「成果」も大切ですね。

ただ、技術や成果には、限界があります。

他のエステサロンで、良い施術を受けられたら、そちらに行ってしまう場合もあるから。

試しに受けた、他のエステサロンで、成果が出れば、そちらを選ぶ可能性もありますね。

本当の意味で、お客さまに通っていただくには、施術のレベル、成果、値段以外のものが、必要です。

それは、お客様から「あなたに会いたい!」と思っていただける関係を作ること!

ちょっと抽象的ですが、こう思われる関係になれたら、無敵ですよ♪



例えば、彼女のように、、、

奥さん(*^^*)

いつもありがとうございます!

今日も、まつ毛のお客様が、むくみのお悩みがあったので7ステップでおうかがいしたところ、

マッサージのオプションに繋がり、ボディのメニュー表を欲しいとおっしゃっていただきました!

また、数日後にご予約がある顧客様からお電話があり、私が施術中で出られなかったのですが、

「手術があり、ボディは受けられないけど、フェイシャルなら大丈夫だから、Tさんの顔を見たいし行くね。」との伝言がありました。

大変だと思うので、心配もありますが、そんな時に私の顔を見たいとおっしゃってくださることが嬉しいです!

(エステサロンのTさん)

一流ホテル直伝の接客術を、学んでいる彼女は、ファンを着実に、増やしています。

「あなたの顔を見たいから行く。」

お客様から、こういう声をいただけるには、ポイントは2つあります。

1:何を売りたいか?ではなく、何に困っているか?を常に考えて接客をする。

2:お客さまの話に、しっかりと耳を傾けて、本当のニーズを把握する。


なんてことのないコツに、見えますか?

実は、多くの方が、やれているようで、やれていません。

売りたい!という気持ちが強ければ、結果を急いでしまい、お客様の気持ちに寄り添えません。

寄り添えていないと、耳を傾けているつもりが、聞けていないため、本音を引き出せなくなります。

本音を言えないお客様は、心を開きにくい。

その結果、この人の顔を見たいから、行こうかなあ。と思っていただく深い信頼は、得られないのですね。

彼女は、この2つをいつも、とことん!追求しているからこそ、お客さまにファンになっていただけています。

良い施術をする、成果を出す、これは最低限です。

でも、エステサロンのお客様から、会いたい!だけで通っていただく関係作りができたら、最高ですよね♪

あなたのサロンにも、お客様がどんどん、増えていきますよ^^



As ever株式会社
代表取締役 奥 武志

一流ホテル直伝!お客様や周りの人の幸せを叶えて、売上がアップする“三方良し”の幸せ系マーケティング

サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中

・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催

営業時間:10時から20時
080-7010-1404
takeshi.oku@sekkyakumentality.com
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