ローソンで販売しているmachi cafe
都会であれば、バスの停留所くらいの割合で店舗があるものだから、クルマで仕事をしている私はすっかり良machi cafeユーザーかも
コンビニがコーヒーを売り始めて、スタバやドトールにすっきり足を向けなくなった
味は確かにそれなりだが、低価格と店舗数を武器に、ついつい立ち寄る事が増えた
さらに、缶コーヒーの自販機も使う機会が激減した
それまで、一日に数本は買っていたのにね
移動範囲にローソンがたくさんある事から、缶コーヒー130円にプラス20円で買えてしまうmachi cafe、更にいちいちレシートに20円引きのクーポンがついて来るので、実質缶コーヒーと同じ価格に
元ベンダー屋として、この状況を考えると自販機業界は対抗策、次の一手を考えないと生き残りもままならにさないなと、猛暑の横浜でふと思い巡らしてみる