ブログプラネタリウム

タイプ1











                            
$+。:.゜うららかなブログ。+。:.゜      

     ・ブックマークチューリップ赤

  
     
メッセージ ポスト

             

      記事一覧  メモ


      プロフィール あんぱんまん





                    ようこそ、お越し下さいました。



   いつ、どのような状況であっても穏やかな心でいたい、と願う管理人のブログです。



         慌ただしい日々の喧騒の中のしばしの癒しになれたら幸いです。







1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-18 21:38:57

名古屋。

テーマ:★名古屋正心館


先月、名古屋正心館へ行ってきたんですが、はるばる北海道から来ていたのは私だけでした。


陰陽師大会に参加したんですけど、以前、北海道正心館の館長もされていた早賢館長が懐かしかったですお願い


どこでもイキイキしていて、お話はわかりやすいですし…陰陽師大会で陰陽師の格好して登場はビックリしましたが、


北海道正心館でもベガの祈願で金髪に青いコンタクト入れて登場してましたよねꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ )


可愛らしいと思います。


真輝さんのお話もありましたが、催眠術のような声で心地よくて眠気が…滝汗


朝4時起きでそのまま当日参加したものですから、眠気と闘っていました滝汗


( ;´Д`)ヒヤヒヤ


危ない、危ない。


終わって1階のロビーでは、真輝さんがご婦人たちに囲まれていました。


普通に楽しそうに皆様方のお相手をされていて、気さくさにビックリ👀


物静かな方だと思っていましたが、人との交流にも重きを置かれていらっしゃるようで、色々お勉強になりました。


瑞保さんも見たかったのに、ご不在でしたショボーン


というか、私、先月、九州から名古屋まで車で色々と回ってきたんですが、


あまりに素敵で楽しい所がたくさんあり過ぎて、本州ロスになってます真顔


宮島とかキレイ過ぎだし、美保湾の夕日とか天国かと思ったし、出雲大社、伊勢神宮なんて神々し過ぎた。


名古屋走りは酷すぎましたがポーン


あと、京都のスクーターの多さとマナーが気になりましたが。


安倍晴明神社はこじんまりとしていましたが、すごく好きです。




{DBD9800A-0485-4A86-8C0F-1E825877A327}


宮島付近で撮った、日暈と龍🐲








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-13 03:57:07

日光。次の日。

テーマ:★日光精舎
AD
 |  リブログ(0)
2017-05-11 14:51:27

日光。1日目。

テーマ:★日光精舎


さて、日光精舎へ行ってきましたよニコニコ


初です。




{DF87C9A4-7D49-4AD6-9965-DE195399D8FB}




初めての日光はですね、


何もない…。


これは禅定にはいいでしょうね。


するしかない…キョロキョロ



まず、夕方着いて真っ暗で、バス停が干からび過ぎて怖かったです。


せめて街灯でバス停照らして…

いや、バス停だけ暗闇で浮かび上がっても逆に怖いかな真顔


とにかく、暗闇のベンチで待っていましたら、バスが来て、ほっDASH!


途中で中東系の外国人カップルも乗ってきて、運転手さんに道を訊いてましたが、


運転手さん、英語ペラペラびっくり


どこを見ても外国人ばかりだから、ニセコと同じで英語必須ですものね。

イーラーニングでもしたんでしょうか。

すごいお願い



で、着いた所がまた真っ暗闇で、人も車もいなくて怖いのでダッシュしました。


精舎が目の前で良かった…


ただ、見上げた空の、星のキレイさは素晴らしかったです✨


透んだ空でオリオン座が真上にあって、忘れられない星空でした。



部屋も1人部屋で快適。





…つづく。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-02 13:18:30

ニセコ。

テーマ:★ブログ
 
 
 
 
昨日お休みだったので、
 
 
ニセコの温泉へ行ってきたんですが、
 
 
外国人だらけあんぐりピスケ
 
 
 
ニセコのサラサラのパウダースノーを好んで
 
 
スキーヤーやボーダーの外国人の方々でいっぱいだとは聞いていましたが、
 
 
ほとんど日本人がいなかったです。
 
 
オーストラリア人と中国人がたくさん👀
 
 
ヒルトンビレッジで温泉に入ったんですけど、
 
 
ホテルスタッフも中国人だらけで
 
 
日本語がなかなか通じなくて…
 
 
トイレを探していたんですが、
 
 
コンシェルジュの方は白人だし、
 
 
道も訊きにくくてショックなうさぎ
 
 
円形ホール、2周してしまいましたよね。
 
 
若干、方向音痴なので、円形になってることに2周目で気付いたという…
 
 
一緒に来た人が見つけてくれたから良かったですが、迷子になるとこでした。
 
 
 
 
 
{7A28D8A1-E228-4B17-BBDE-FA63C5AC6434}

 
 
ラウンジで紅茶飲みましたカナヘイうさぎ
 
 
英語しか聞こえない…。
 
 
英語の勉強するにはいいと思いますが、
 
 
外国人居住地区みたいになってるニセコは大丈夫なんでしょうかとびだすピスケ1
 
 
近くで働いてる人たちも必要に駆られて英語上達しそうですね。
 
 
ちなみに、ニセコは新千歳空港から車で2時間~2時間半くらいの場所にあります。
 
 
北海道って感じの長い一本道や、広~い畑がたくさんある所です。
 
 
今は謎の歌舞伎のポスターや、英語表記の看板がいっぱいで別世界。
 
 
 
ヒルトンピレッジの温泉は入口がまずカードキーがなければ入れず、
 
 
色んな温泉へ行きましたが、温泉でこんなの初めて目
 
 
誰もいなかったので、また少し浮いたりしていたら、湯の花がたくさんで
 
もわもわしてしまいました。
 
 
露天風呂は景色が一望できて良かったかなぁ。
 
吹雪でしたが真顔
 
 
 
ランチはヴィラルピシアで食べましたよ。
 
紅茶専門店のルピシアが好きなんですが、
 
ニセコにレストランができたということでお邪魔しました。
 
 
ルピシアの店員さんたちは本当に感じがいいです。
 
どこのお店も笑顔が素敵。
 
 
 
 
あと、せっかくのスキー場なので、やったことないのに、
 
試しにスノボに乗ってみた所、両足固定されてる時点で動けず。
 
 
そのまま少し移動されて大騒ぎしました。
 
スキーの方がいいな滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-31 08:06:23

今年の初夢。

テーマ:★夢の話
 
 
 
もう1月も終わりなんて早いですねショックなうさぎ
 
 
今年の目標は10個立てました。
 
 
やっぱり目標を立てると念頭にそれらがあるから、あるのとないのじゃ気の持ちようが全然違うと思います。
 
 
 
今年の初夢は、
 
 
衛星を地上から飛ばして、
 
 
そのまま一緒に宇宙空間まで飛んで、
 
 
宇宙から地球を見てたりしたんですが、
 
 
夢占いによると、
 
 
冷静になって自分自身を客観的に見つめ直せば、人や物事を広い視点で見られる人間に成長できる。
 
 
物事や、人との関わりを素直に受け取り、表現できるようになれば、運気が安定し、発展する。
 
 
 
という意味になるそうです。
 
 
今の所、気を付けてますとびだすピスケ1
 
 
 
他の日には、
 
 
朝、目が覚めたら、
 
 
電車のホームのベンチで布団を敷いて寝ていた夢を見たので、
 
 
精神的にきてるな、とショックなうさぎ
 
 
弱い人が精神科で働くとこうなるのね…
 
 
 
 
今年はどこの精舎に行こうかな。
 
 
凡事徹底の日光精舎が気になってます👀
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-24 14:34:29

MAKIDAIさんら7人、七飯の国道で重軽傷!

テーマ:★ニュース


 

MAKIDAIさん、交通事故で重傷だとか!

 

(((((( ;゚Д゚)))))

 

 

産経ニュース

「MAKIDAIさんら7人重軽傷」

 

 

今日明日、札幌ドームでJSoulのライブなんだなぁと思っていたら、

 

中止だそうで。



遠方から来てるファンの方々のためにも、プロなら、


Jsoulだけでライブするべきじゃなかったのかなぁと思わなくもないですが。

 

 

ものすごい大雪なので、新千歳便が欠航して、

 

函館まで新幹線で来て、札幌まで向かう途中だったそう。

 

 

北海道新幹線ができたから、札幌まで近いと思う方が多いようですが、

 

函館から車だと高速を使っても3時間ほどかかりますからね。

 

 

夏場でそれくらい。

 

 

冬道だと4時間くらいか、渋滞していたら、それ以上かかりますしショックなうさぎ

 


下道で渋滞だと5時間以上かかってもまだ着かないかも・・・。



50年ぶりの大雪で、いつも30分の距離が1時間半かかりましたからね。


 

七飯の国道から函館の病院へ運ばれたそうですが、

 

ただでさえ田舎の函館の街にJSoulたちがお見舞いになんて来たら、

 

内部で、みんな大騒ぎしていると思われ…(;→д←)

 

 

函館にも住んでいたことがあるんですけど、本当に田舎…

 

いい所もたくさんありますが!

 

観光に来るには、とてもいい所カナヘイうさぎ

 

 

北海道新幹線なんて、田舎の田んぼ道に突如出現していて、

 

そこだけ近代的な建物が建っていて、これから開発が進むのでしょうが、

 

今の所、違和感ありました。

 

 

 

MAKIDAIさん、EXILEの中で一番好きなので、心配です。

 

早く回復されますように(´;ω;`)

 

 

 

 

*そういえば、高知旅の続きを書いたのに載せるの忘れていたなと思い、

ブログを覗いたら、MAKIDAIさんニュースで飛んでしまいました。

 

 

「桂浜!続き。四国4日目。」

 

「坂本龍馬記念館。四国4日目。」

 

「高知城。四国4日目。」

 

「龍馬の生まれたまち記念館他。四国4日目。」

 

 

よろしければ、どうぞ覗いて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-23 17:48:29

最近の話。

テーマ:★ブログ
 
 
お久しぶりですカナヘイうさぎ
 
ネットばかりしていると知力が落ちると聞いてから、ブログから遠ざかっていましたショックなうさぎ
 
 
本を読む時間も実際減ってしまいましたし、ネットって、本当に便利で普段会えない人ともお知り合いになれたり、
 
知りたい情報をすぐに調べられたりはしますけど、自力で考えるということが以前より少なくなった気がします。
 
 
知ったような気になって、上辺だけ取り繕う人間にならないように気を付けよう無気力ピスケ
 
 
 
最近、21歳くらいの子が、グイグイ自分の話をしてきて、ちょっと小生意気な感じがするのを、微笑ましいと思ってしまう自分がいます。
 
 
私自身はものすごい生意気な20歳だったので、先輩には不評でしたが、その上の上司になると可愛がってくれた方もいたので、
 
その方から見れば生意気なのを温かい目で見ていてくれたのかなと今更ながら有難いです
 
 
小生意気なのが、自分の若さを疑いもせず、咲き誇っているお花のように見えてきたので、
 
私、一体何歳よ、とか思うんですが、
 
いいも悪いも私の中で何かが変わってきているのだなと真摯に受け止めていますつながるピスケ
 
 
 
もうすぐクリスマスですねカナヘイきらきら
 
素敵なクリスマスをサンタクリスマスツリーカナヘイきらきら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-21 22:30:54

サンリオキャラクター診断キャンペーン

テーマ:★ブログ

遊ぶことが好きなあなたにぴったりなキャラは…

遊ぶことが好きなあなたにぴったりなキャラは…
サンリオキャラクター診断キャンペーンはこちらから
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-03-27 20:55:21

ねこ診断キャンペーン

テーマ:★ブログ

あなたに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…
ねこ診断はこちらから
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-12-21 22:47:29

久しぶりの更新。。

テーマ:★ブログ

まぁ目

随分ご無沙汰しておりまして、すみません。

安心して下さい。

生きてますよお願い


今年も色々な所へ行ったんですが、ネットをする時間が段々減ってきて全然upできてませんガーン


久しぶりにブログ情報を見ましたら、私の消息を気にして下さっているような形跡がありましたので、久々の更新です。。

気にして下さった方々、ありがとうございます。


2015年…

春は長崎の龍馬巡りをし、高千穂へ行き、天岩戸神社へ参拝したり、

夏は花火大会を巡り、青い池や富良野の六花亭の隠れ家お食事処のおもてなしに感動し、夏の北海道を満喫しました。

秋は小さい秋を探しに行ったり、温泉巡りをしたり。

冬はこれからですが、温泉巡りと東京ドームの方へお出かけ予定です。

野球観戦ド素人でルールも全くわかりませんが、何度かドームで観戦する機会もありました。

観ても全然わからないのに、限定ユニフォーム、メガフォン持参で慣れてる風を装いました。


春夏秋冬、季節の移りゆく姿が好きですお願いキラキラ

色々お出かけして、空を見て、雲や星や月の移ろいゆく様子で四季を感じていると日本に生まれて良かったと思います。

特に温泉が好きなので、露天風呂の風流な感じがいいですね~

好きなだけいると、一時間くらい入っているので、毎回のぼせてゆでだこになります。

そして、しばらくぐったりして動けなくなるのに、また行ってしまうという…

温泉の魔力ですね(o・д・)

温泉巡りレポも書けそうです…キョロキョロ


落ち着いたら、また更新しますね。
















いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。