ホシサン☆極みだし、と書くと
つのだ☆ひろ を思い出します。

スミマセン。
全然、関係ありませんね。

実はホシサン☆さんの商品を使わせて頂くのは初めてでは有りません。
モニターとしてだけでなく
個人でもかなり利用しています。

その中でも最近特に気に入って使ってるのが
ホシサン☆極みだしなので
是非、美味しさをお伝えしたいと思い
モニターに立候補した次第です。

こちらがその
ホシサン☆極みだし
1回分が無漂白のパックに入った
だしパックです。

無添加☆極みだしの特徴
九州産と北海道産の厳選素材7種を使用。
食塩・砂糖不使用。
アレルゲンを含む素材不使用。
希少な鹿児島産マグロ節が生み出す上品な仕上がり。

出汁をとるだけにとどまらず
袋を破って調味料としても使えるんです。

せっかくだから、
今回は調味料として使ってみますね。


大根を薄切りの短冊切りにし
軽く塩をして、しんなりさせます。

マヨネーズにホシサン☆極みだしを混ぜます。
しんなりした大根の水分を切って
だし入りマヨネーズ
ツナ
ブロッコリースプラウトを合えて
和風大根サラダの出来上がり♪
しっかり出汁の味が感じられて
とても美味しいです。

もう一丁、和風サラダいってみよう。
薄切りにした玉ねぎを水にさらしてから水気を切り
ホシサン☆極みだしと
サラダビネガーで合えます。
アボカドも一緒に合えて、
最後に鰹節を散らし
和風オニオンサラダの出来上がり♪
こちらは出汁がオニオンにしっかり染みて
従来のオニオンサラダよりも深い味わいです。

メインにもホシサン☆極みだしを使ってみます。
酒・醤油・柚子胡椒・ホシサン☆極みだしを混ぜて
筋を切った鶏もも肉を漬け込みます。
両面じっくり焼いて
和風チキンステーキの出来上がりです♪

これ、全部ホシサン☆極みだしで作りました。
美味しそうでしょ!?

ちなみに使用している柚子胡椒
ホシサン☆さんで購入した物です。
香りが良くて、お料理がピリッと引き締まり
食欲が刺激されますよ。

ホシサン☆極みだし
無添加で安心して使えるのも勿論なんですが
マグロ・アジ・カツオ・イワシ・アゴ、
椎茸・昆布のブレンドが絶妙で
味や香りの味わいが素晴らしいんです。

簡単便利に、本格的な和食が楽しめるのは
本当に嬉しいです!

この味は
九州・熊本の老舗の味噌・醤油醸造元が
一切の妥協なく生み出した
職人さん拘りの味なんですね!

ホシサン☆極みだしについては
また次回もモニターさせて頂きます。

今度は、どんなお料理を作ろうか。
ワクワクですo(^o^)o♪




九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中
ホシサン株式会社
こだわりの味噌・醤油・ポン酢をお届け☆「ホシサン通販ショップ★」
九州くまもと★老舗みそ・醤油屋ホシサン☆楽天ショップ

【Instagram企画vol.9】超硬水エパーでからだの中から美しく!
HEPAR(エパー)ブランドページ
フランス生まれの大人の硬水、HEPAR(エパー)