Take Bran Project!

ツインバードさんから
ブランパン対応ホームベーカリーが届きました。

今日から本格的に
ブランパン生活開始です。

ブランパン対応ホームベーカリー
希望小売価格 21,600円( 税込 )
品番PY-5634W

今回は専用のブランパンミックスも
大量に送って頂きました。
1回分ごとに袋に入って、
ドライイーストも付属されてるから
量る手間なく、とっても便利です。
↓ホームベーカリーの付属品。
パンを焼く釜はこのようになってます。
初ホームベーカリーに
超緊張する~。
上手く焼けるのかな?
ブランパンを焼くための材料は
専用のブランパンミックス
ドライイースト
スキムミルク
バター
分量は必ず量って入れます。
パンやお菓子作りって、
科学ですよね。
分量を間違えると上手く膨らみません。
また、仕上がりが気温にも左右されてしまうそうです。
水・卵・バター・塩・スキムミルクを入れた後に
ブランパンミックスを被せるようにふんわりと入れ、
その上にドライイーストを入れます。

この時、ドライイーストが水分に触れないようにするのがコツだそうです。
で?
たったこれだけでスイッチONでいいの?
ホントに?

心配で心配でたまりません。

出来上がるまでの3時間は
ソワソワ、ドキドキです。


3時間後…
ピーピーピー雷

出来上がり?!

あああ、大丈夫かなぁ・・・

中身を取り出してみると・・・

ジャジャーン!
あらあら、いいじゃない?

隅っこを一口食べてみると
ブランパンのお味です(当たり前)。

普通の食パンと比べると
独特のパサつきは有ります。
それがブランパンです。
ブランパンは、
糖質控えめで低カロリーな上、
タンパク質と食物繊維が豊富。
ダイエットにピッタリなんです。

まず今日は、
パンを薄切りにしてレタスと卵を挟み、
卵と牛乳を軽く染み込ませて
フレンチトーストサンドイッチにしてみました。

う~ん、しっとり。
これならブランパンのパサつきが気になりません。
ジューシィーで美味しいです。

息子も旦那も「美味しい!」と
アッと言う間にペロリ。

3時間かけて作った1斤・・・・
アッと言う間です。

でも、美味しかったから
ヨシとしましょうニコニコラブラブ

これからも
ブランパンの美味しい食べ方を試行錯誤しつつ
美味しく楽しく
ダイエットに励みたいと思います。

ちなみに、
このホームベーカリーは
当然、通常のパンも焼けるし
ピザ生地や、お餅など、
パン作り以外にも活躍します。
当面はブランパンだけど
おいおい色んな物にもチャレンジ出来そうで
楽しみです♪



ツインバードストアファンサイト参加中

twinbird store