おとといの夜。
Twitterのメッセージに突然
「ミニオンズランのチケット当選」の連絡が入りました。

ミニオンズランって、何ぞ?

調べてビックリ、
そのイベントは翌日7/21のみの開催で
それを逃すと熊本での開催しかないとのこと。

なんでこんなに急なんだろう?

疑問を抱きつつ、行ってみました。

お台場フジテレビ
夢大陸。
去年の情報などによると
「とにかく混みますよ」という事でしたが
ガラガラでした。
ミニオンズランのチケットを持ってる人は
ミニオンになれるTシャツが貰えます。
事前のイメージでは、
会場中ミニオンの衣装を着た人でいっぱいになって盛り上がるのかな?と思っていたのですが
ミニオン衣装の人はパラパラ見掛ける程度。

それでもお祭り好きな私は
ミニオンのTシャツを着る気マンマン。

下にタンクトップを着て来て
どこでもすぐに着替えが出来るよう準備してきたんだから♪

しかし
息子から止められました。
「周りを見てみなよ。
 着てるのは若い人か、親子ばかりだよ。」

言われてハッ(゜ロ゜;と見渡すと
息子の言う通り
ミニオンTシャツを着てるのは若い人と
カップルと親子のみ。

しかもミニオンTシャツを着た女子の軍団は
とってもキュート。
それと小さな子とお揃いでミニオンに変身してる親子もとっても素敵だし
カップルも通常のペアルックと違って爽やかな感じです。

で?
小6男子とペアルックする?
せーへん、せーへん滝汗
女子高生の軍団に張り合ってミニオン着る?
むりむりゲッソリ

結局、息子はミニオンズランのイベントも気が進まないとのことなので、
夢大陸の会場を後にし
そのまま歩いて科学未来館へ。

息子に似合うのは、やっぱりお祭り騒ぎより
落ち着いた科学館なのかな?


確かに科学館、涼しいし楽しかったです。
ボランティアの皆さんも
優しく分かりやすく解説してくれて
勉強になりました。

これからお台場の科学未来館に行く方、
良かったらボランティアさんの解説に耳を傾けてみてください。
科学への愛を感じ、分かりやすく面白いお話を聞くことが出来ますよ。

なんやかんや有りましたが
何だか楽しい1日でした。

あぁ、よく歩いた。



≪VALANROSE≫ 3日間限定★店内全品777円OFFクーポン!